• ベストアンサー

首筋の痛み

中学1年生の娘が2~3日前から、右の首筋が大きく息をすると痛いといいます。いつもの寝違えと違って大きく息をすると痛いと言いますが、私が筋肉痛ではないの?といっても納得できないようです。食べ物を食べても痛くはないそうです。このような症状でどんな病気が考えられますか。また受診するとしたら、やはり整形外科でしょうか。よろしくお願いします。

noname#32944
noname#32944
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.1

痛みのキッカケは分からないんですよね、多分何でも無いと思うけど一度整形行かれたら「何処も悪くない」って言って貰えると思います。そしたら後は整骨院へ