• 締切済み

首筋が痛い!!!

寝違えただけなのかも知れませんが、首を下に向けると、首筋から肩にかけてズキンと痛みが走ります。筋肉痛ではありません。 読書をよくしますが、少し目線を下げて読もうとすると、やっぱりズキンと電気が走るように痛いんです。 そのうち直ると思っていたのですが、10日以上になります。整形外科で見てもらうのがいいんでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.5

こんにちは。 診療科としては整形でしょう。 ただ、最近、そのような症状が出る風邪があるようです。 もちろんこれなら、内科ですね。 他に何か、微熱が出るとか寝汗をかくとか、食欲不振とかいう症状があれば内科、そうでなければ整形がいいと思います。

keisuke
質問者

お礼

そうですか、風邪もあるんですか。 どの専門医に見てもらうかの選択が重要な気がします。 ありがとうございました。 とにかく総合病院に行ってみようかと思います。

• tdys
回答No.4

僕の場合は、痛いの我慢して動かしてたら治りましたけど・・・ ・・・でも、やっぱり医者に行くべきでしょう(^-^)b

keisuke
質問者

お礼

そうですね、行くべきでしょうね。 ありがとうございます。

回答No.3

私はもう10年になります。友人の医者に紹介してもらって行ったのが御茶ノ水の 東京医科歯科大病院の神経外科というところです。結果は第7頚椎の椎間板がずれていてそこから大量に出ている神経を圧迫しているという診断でした。これといった治療法はないようですが、一度みてもらうとよいでしょう。

keisuke
質問者

お礼

どの専門医に見てもらうかの選択が重要な気がします。 ありがとうございました。 とにかく総合病院に行ってみようかと思います。

• kazugoo
回答No.2

>整形外科で見てもらうのがいいんでしょうか。 そのとおりです。 この場所では貴方のレントゲンも撮れないし触診もできません。ましてや詳しい問診もできませんよ。

keisuke
質問者

お礼

すみません。治療代けちって質問してしまったみたいでチョット恥ずかしいです。 2・3日様子見て病院に行ってみます。 ありがとうございました。

• ykkw_2001
回答No.1

運動不足 パソコンやりすぎ

keisuke
質問者

お礼

ありがとうございます ご指摘どおり^_^; 仕事もプライベートもパソコンまみれです。 運動不足もそのとおり でも、回答になってないですね。