• ベストアンサー

もう無理なのかな・・・

好きな人と、メールすれば返事は返ってくるけど、その内容が話題の返事だけで「いやいや○○だよ。」とか「じゃぁ○○もじゃん。」とか、とりあえず返事は返す、みたいな感じの内容で一応メールは続いています。 もし相手が気になる人だったら、私なら結構考えて返事するので、彼にとって私はどうでもいいのかなぁって思います。でもどうでもいいなら返事しなければすむのに、返事は次の日になったとしても返ってくるから、どういうつもりなんだろう?ってすごく考えます。 はじめからそういう感じならばそういう人なのかな、で済むけれど、最初の頃はもっと丁寧な感じがあったので、変わってしまったのは、きもちが冷めたからかな?と思うのですが、どう思いますか? 質問がわかりにくかったらごめんなさい。 彼の気持ちを挽回したいけれど、どうすればいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23624
noname#23624
回答No.7

No.4さんが仰っている様に、「安心しているから」というのがまず一つ考えられると思います。私の父と母もNo.4さんと同じ様に、メールは「銀行の前に居る」→「ほいよ」→「あ、たまねぎ買って」→「ん」という感じです 笑。兄と両親のメールもそんな感じです。 次にこちらはネガティブな考え方になりますが、彼はもしかすると人に頼まれるとなかなか断れなかったり、そうでなくても根の優しい人で、返信しなければ悪いと思うものの、ネタが無い・・・とそんな感じなのかもしれません。 私が彼だったら、このどちらかに一つだと思います。もし彼が2番目の様な場合、だんだん嫌気も差してきて「面倒な日課」になってしまう可能性もあるので、やはり直接会って話すのが一番だと思いますよ~^^そこで趣味の話なんかで盛り上がれば、きっとメールももっと楽しく出来るようになると思います。 応援してます~。頑張って下さいね!!!

その他の回答 (6)

• milds
回答No.6

返事が返ってくるのに メールの長短であれこれ想像するのは 全くもってナンセンスです。 会ってお話をしましょう。 ただし誘う際に、題名の 「もう無理なのかな・・・」 のような悲愴感の漂った感情は 気付かれないようにしましょう。

• sukeken
回答No.5

こんにちは。 気持ちが冷めているかどうかは分かりませんけど、メールの返信っていっつも同じ事を言うのもやだし、そうこう考えているうちに面倒くさくなってきて「必要最低限」の台詞に行き着いてしまうんでは? 私も仕事で送るときは結構細かく書いたりしますけど、帰ってくるものは「了解」みたいな、そんな感じです。 返事があるだけ良いと思うんですけど…。 でも、大事なのはお互いの気持ちにもし本当にギャップが生まれてきているのであれば、早めに修正しておかないと取り返しの付かない事になってしまうんじゃ無いかと言うことですよ。後で後悔しない様に今を乗り越えましょう。特になんでもないことかもしれませんしね。 でわ!

noname#74881
noname#74881
回答No.4

私は女性ですが。 う~ん。私だったら、好きな人(交際している人)だったら、メールは面倒なので、事務的な返事ですね。会話がしたければ、会ったときにいろいろ話せば良いですから。 逆に、知人とか友人とかだったら、気を使って、いろいろと言葉を選んでメールしますね。 私の想像では、彼氏さんにとって、あなたがいて当然の人と思っているのではないかな? 私は、すでに既婚者ですが、結婚するとますます事務的メールになります。 主人「今出た」 私「わかった」 という感じのメールが日常茶飯事です。 私みたいな考えの人もいるという例です。

noname#18231
noname#18231
回答No.3

言い方が悪くなるかもしれませんが、ひょっとしたら、その人は、あなたの事を保険みたいに一応つなぎとめておくという風に考えているかもしれませんね。だから、念のため返事だけは返しているのかもしれません。もしどうしても彼の気持ちを確かめたいのなら、はっきり話し合った方がスッキリするのではないでしょうか。もしそういう下心がこの男性にあったとしたら、この先、後悔をしないためにも他の恋を見つけては?

回答No.2

意見的にはNo.1様と同じです。どんどん否定的になって 悪く言えばエラそうになってく...メールではなく直接 「たまには肯定してこっちの気持ちも汲みやがれ!!!」 と一喝してみてわ?(笑)でも男性って(人によるのかも しれませんが)理解しようとすればする程否定的に なる気がするのは私だけかなぁ(苦笑)だんだん素直に ならなくなるというか^_^;)参考にならなくてごめんなさい。

回答No.1

気を悪くされたらごめんなさい。 残念ながら、彼は釣った魚にはえさをあげないタイプでしょう。 挽回策としては、私のメールにたまには反応してよと そのまま伝えるのがいいと思いますよ。