OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

“センブリの毛生え薬”テレビで観た方教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221193
  • 閲覧数401
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (42/62)

センブリ180gに対して焼酎2000ccを1週間漬け、その液を頭皮に付けると髪の毛が生えてくるテレビを観ました。試しにセンブリ10gを買って焼酎を111cc入れてみましたが、センブリがうまくつかりません(センブリの方が多くて)。焼酎の割合が間違っているのでしょうか、それともテレビで聞いた情報を間違えて覚えているのでしょうか。10gのセンブリだったら焼酎は何ccになるのでしょうか。一日も早く頭皮につけて試してみたいので、どなたか教えて下さいお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

そのテレビは見ておりませんが‥
民間療法としてセンブリの利用というのはありますネ。
有名な養毛剤にもセンブリは配合されていますネ。
センブリ10gでしたら,かなりの体積となりますから,111ccでは少なすぎますネ。
少なくとも倍量,200ccは必要となるでしょう。
効き目には個人差があるということは,うまくいけば効くということですよネ。
うまくいくとイイですネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
kuma-kumay

お礼率 67% (42/62)

kawakawa様ご回答ありがとうございました。かなりの体積があるからつからなかったんですね、早速試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 20:31:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (14/29)

センブリのエキスは、頭皮を柔らかくしてくれます。ですから、毛髪は生えやすくなる事は事実です。ちょうど堅い土とふかふかの土だったら、どちらの方が植物は成長しやすいか、同じ事が毛髪にも言えるのです。しかし、毛母細胞を刺激したり、血行を良くしたり、栄養を補ったり(たとえば、システィンやグリシンといったアミノ酸。ビタミンEなども必要でしょう。)しなければ、生えては来ないし、テレビで見られたのも、その人は生えても、他の人が生えるとは限らないし、個人差があるのです。ですから、ちゃんとした養毛剤の方が良いに決まってます。
お礼コメント
kuma-kumay

お礼率 67% (42/62)

tom37様ご回答ありがとうございました。ちゃんとした養毛剤の方が良いとは思いますが、色んな方法を試してみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 20:35:03