• ベストアンサー

筋トレの専門的なサイト教えてください。

筋トレでめちゃくちゃ筋トレ方法とか食事療法とかの話し合いが盛んなサイトってあると思うのですが、教えていただけないでしょうか!?以前、そんなサイトをお気に入りにしていたのですが、削除してしまいました。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

筋トレですが、正しい方法ですれば筋肉はつきますが、間違った方法でトレーニングをしていると腱や筋を痛めてしまいます。 ゆっくりと自分にあった方法でトレーニングしていく事をオススメします。

参考URL:
http://muki-muki.com/

その他の回答 (1)

• yu2ww
回答No.2

サイトではないのですが、僕(高校陸上部でヤリ投をしている)を含め投擲仲間の中では花岡美智子著の「スポーツ別 筋力トレーニング最強バイブル」という本が大変評判が良いです。筋トレの基礎知識から、筋トレの詳しい方法など図を絡めながら説明してあり、とても分かりやすいです。 ちょっと本屋かなんかで立ち読みしてみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30424380