• ベストアンサー

エクステでプール

こんにちは! 近いうちにエクステ(襟足に30本程度)をつけようと思っているのですが、学校で水泳の授業が始まります。 エクステをつけたままプールや海で泳いだ経験のある方にお尋ねしたいのですが、なかなか乾かなくて面倒な思いをしたり、取れやすくなったりしたということはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion0405
回答No.1

私は四つ編みのエクステつけてましたが、海やプールで泳いでも何の問題もありませんでしたよ。 逆にエクステ部分の方が乾くの早かったです。水分を蓄えてないからでしょうね。 取れやすいとかもありません。入る前とまったく一緒でしたよ。 ただ、海から出た直後はすごく絡まりました・・・ブラシで毛先から優しくとかして直しましたけど。 シャンプーしても大丈夫なんですから、泳ぐぐらい平気ですよ。 先にも書きましたけど、取れやすいとかは無いけど、絡む・バサバサ(特に海)の方が厄介ですよ。 トリートメントケアが大事です・・・ 私は四つ編みしかした事ないんですけど、他のやり方でも泳ぐのは平気だと思いますよ~

sayako-ll
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 乾きは問題がないようなので、安心しました。 ブラシとトリートメントを忘れずに持って行きたいと思います。

sayako-ll
質問者

補足

書き忘れていましたが、私がつける予定のものも四つ編みです! あと、水泳帽を被った経験のある方はいらっしゃるのでしょうか(^^;? 学校の授業なので、被らなくてはいけないのです。

その他の回答 (1)

noname#22761
noname#22761
回答No.2

エクステ歴数年です☆ 下の方がおっしゃるように、取れやすくなるということはないと思いますよ。 でも、やはり乾きにくいのはありますね。 長いし、編みこみ部分が束になってるから・・・ それに乾かすときに絡みやすいし・・・ プールから上がった後に、洗い流さないトリートメントなどをたっぷりつけて、優しくとかしてから乾かすといいかも?

sayako-ll
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ベテランさんのアドバイスでとても頼もしいです☆ プールを上がってからのケアをしっかりしたいと思います。