• ベストアンサー

エクステでプール

こんにちは! 近いうちにエクステ(襟足に30本程度)をつけようと思っているのですが、学校で水泳の授業が始まります。 エクステをつけたままプールや海で泳いだ経験のある方にお尋ねしたいのですが、なかなか乾かなくて面倒な思いをしたり、取れやすくなったりしたということはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.1

私は四つ編みのエクステつけてましたが、海やプールで泳いでも何の問題もありませんでしたよ。 逆にエクステ部分の方が乾くの早かったです。水分を蓄えてないからでしょうね。 取れやすいとかもありません。入る前とまったく一緒でしたよ。 ただ、海から出た直後はすごく絡まりました・・・ブラシで毛先から優しくとかして直しましたけど。 シャンプーしても大丈夫なんですから、泳ぐぐらい平気ですよ。 先にも書きましたけど、取れやすいとかは無いけど、絡む・バサバサ(特に海)の方が厄介ですよ。 トリートメントケアが大事です・・・ 私は四つ編みしかした事ないんですけど、他のやり方でも泳ぐのは平気だと思いますよ~

sayako-ll
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 乾きは問題がないようなので、安心しました。 ブラシとトリートメントを忘れずに持って行きたいと思います。

sayako-ll
質問者

補足

書き忘れていましたが、私がつける予定のものも四つ編みです! あと、水泳帽を被った経験のある方はいらっしゃるのでしょうか(^^;? 学校の授業なので、被らなくてはいけないのです。

その他の回答 (1)

noname#22761
noname#22761
回答No.2

エクステ歴数年です☆ 下の方がおっしゃるように、取れやすくなるということはないと思いますよ。 でも、やはり乾きにくいのはありますね。 長いし、編みこみ部分が束になってるから・・・ それに乾かすときに絡みやすいし・・・ プールから上がった後に、洗い流さないトリートメントなどをたっぷりつけて、優しくとかしてから乾かすといいかも?

sayako-ll
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ベテランさんのアドバイスでとても頼もしいです☆ プールを上がってからのケアをしっかりしたいと思います。

関連するQ&A

  • エクステについて質問です

    今度エクステを自分でつけようと思っています。 襟足にかなりすいてる様にロングストレートな エクステを数本つけたいと考えています(巻いたりしないんで)。 ですが学生でお金がないためと本当数本で良いので チップかワンタッチ式にしようかと思っています。 数本なのとチップは何かと面倒そうなので ワンタッチにしようかと今は思っているのですが 不自然でしょうか…? やはりチップの方が良いでしょうか…? 良ければ回答お願いします。

  • 何で、小学校の着衣水泳をやるのですか?また、プール

    何で、小学校の着衣水泳をやるのですか?また、プールの授業の度私服を着たまま泳がないの?

  • 小学校のプールの意味

    小学校のプール授業は意味あるのでしょうか。 船の衝突事故や、海で泳ぐ練習をしていたときに溺れたことなどから 始まったというのはのは見たのですが、小学校のプールと海とでは、 流れなども全く違うと思います。 プール授業を受けても、泳げるようにはならないと思います。 ご回答お願いします。

  • ワンタッチエクステについて教えてください!

    ワンタッチのエクステを通販で購入しようかと考えています。 (ぱっちんタイプで留められて、取り外し簡単なエクステ) エクステについて全然知識がないので、教えてください。 (1)幅について ・幅が35センチ ・幅18センチ&8センチ×2 ・幅12センチと10センチ×5 ネットで見てみたら、一気につけるタイプと、小分け?にしてつけるタイプがあったのですが、 それぞれで違いはありますか??利点欠点があったら教えてください! (2)エクステをつけた状態で、ゆるく後ろで1つに束ねても自然な感じになりますか? 地毛はショートボブで、うねりや膨張?(特に湿気)は多少あるので、矯正かけてます。 かぶせる毛は、あまり長くないと思います。 悩みの種とエクステの目的は、えりあしなんです。 実はえりあしが長くて、束ねるとうなじがみっともないんです…。。 さらにえりあし付近の根元のクセがやや強くて、最悪です(>_<) だから、いつもぎりぎりまで短くしてもらって、さらに束ねなくていいように、ショートボブ~ボブを繰り返していました。 でもエクステをつけて、えりあしが見えない程度のゆるさで束ねることができたら、 うまくいくんじゃないかなと思って…。 回答よろしくお願いします!

  • エクステについて

    私はつい最近エクステをつけたのですが、学校では カラーが禁止なので、マニキュアでもしようかと 市販のマニキュア剤を購入して参りました^^* だけど、エクステをつけたままヘアマニキュアは しても問題ないのかなーと思い、質問させて いただきました。 経験者の方などお分かりになる方、 いらっしゃいましたらどうか教えて下さい*^^* 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 大阪でプールの無い学校

    大阪(大阪市を含む府下全域)でプールや水泳の授業の無い、もしくはプール・水泳の授業はあってもそれが強制では無いような普通科か商業科の公立高校はないでしょうか。 普通科は学区があって通学出来る範囲がある程度限定されるのは分かってるのですが 何市・何区から通学するとか何学区とか身元につながることをここに書けないので とりあえず水泳の授業を受けなくて良いような大阪の高校があれば教えて下さい。

  • 大阪のプール

    今度家族でプールに行く予定なのですが、 妹は流れるプールなど遊びが主で、姉は25メートルコースで泳ぎを主にしたいと言っています。 というのも姉はこれまで少ししか泳げなかったのが(今年の水泳の授業が始まるまでは全く泳げなかったのが、学校の水泳の授業が厳しいらしく猛特訓で少し泳げるようになったそうです)今年の夏に学校のプール解放(自由参加)で練習を重ねて何とか25メートル泳げるようになったので、一度学校の浅いプールではなく本格的な競泳プールのような少し深いプールで泳いでみたいらしいのです。 入場料が別々で双方の行き来は出来なくても良いので、同じ施設の中に流れるプールなどがあるレジャープールと競泳プールのような25メートルコースのあるプールの両方があるプールというのは大阪にあれば教えていただけないでしょうか。 もしそのようなプールがあれば、妹の監視役は私で姉の監視役は主人がして、入場時に前もって帰る時間なども打ち合わせしておく予定にしています。 どうかよろしくお願いします。

  • 超音波エクステ

    こんばんわ。 僕は男なのですが、女の子ような髪型が好きで、いつも髪は長めにしています。(とはいうものの、女性から見たら短いと思われると思います。) 今はボブヘアーのようになっているのですが、なんかもう少し特徴がほしいと思いエクステをつける事にしました。 とはいっても、ロングヘアーにしたいとか、そういうわけではなくて。 襟足やサイドにポイントで5、6本付ける程度(予定)です。 尻尾がチョロっとでてる感じでしょうか。 サイドは割と長いのですが、襟足は5センチくらいしかありません(>_<) (1)超音波エクステを予定しているのですが、不自然にならないでしょうか? (2)また、超音波エクステの困るところってなんでしょうか? (3)やっぱり男でエクステってヘンですか?(今日、美容室に予約の電話を入れさせていただいた時、美容師さんは普通に取り合ってくれましたが、今になって少し気になりはじめたので・・・) 以上です。質問が多くて申し訳ないのですが よろしくおねがいしますm(__)m

  • プールについて

    卒業した小学校では、20日にプール開きをしました。 中学校では、まだ、プールの清掃もしていないそうです。 去年、息子が中学校でプールに入ったのは3回です。 中学校では、あまり水泳をしないのでしょうか?

  • 簡単に取り外しが出来るエクステ(?)の様なモノってありますか?

    タイトル通りなのですが、襟足の部分にエクステを付けたいのですが仕事の関係上長い髪は禁止されております。 そこで自分で簡単に取り付け&取り外しが出来る様なエクステの様なモノってありますか? ウィッグ(?)は簡単に取り外しは出来るのでしょうか? 襟足だけに取り付ける事は可能でしょうか? ご存知の方、アドバイスお願いいたします。