• ベストアンサー

「賄い食うため~」見たいな歌詞のうた。

尾崎豊っぽい声で 「賄い食うためバイトに通ってた」 「店長に夢をあきらめるなといわれた」 って感じの歌のタイトルやアーティストを探してます。 有線でよくかかっていて気になっています。 知っている方がいたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 工藤慎太郎さんの「シェフ」でしょうか?↓ http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83V%83F%83t&b=&f=&n=06a2c1b7bfd620339f49b2e4e76f861d%2F35639 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://columbia.jp/artist-info/shintaro/disc.html
sakusaku-onso9
質問者

お礼

視聴してみたら私の探していた曲でした! 有難うございました。

関連するQ&A

  • 尾崎豊さんの歌について

    尾崎豊さんの歌は、動画サイトでいっぱい見られ、今も人気がある事がわかります。 表情、声の質、歌詞、どれをとっても、一貫して頭の中に響いてくる感じがします。 芸術には関心無い方なのですが、これが芸術というものなのか!?と思いました。 特に15の夜、卒業、ダンスホールはすごいと思います。 尾崎豊さんの歌のすござはどういうところから来ているのだと思いますか。 お詳しい方がおられましたら教えてください。

  • 歌の歌詞で

    つい先日、街を歩いていて聞こえてきた歌なんですが、福山雅治の様な声質のアーティストで「頭では分かっているのに・・・」という歌詞がとても気になりました。後に続くのは「素直になれない」だったと思いますが定かではありません。どなたかこの歌のタイトルとアーティストが分かる方いませんか? これだけの情報で分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしく御願いします。

  • バイトでの賄いについて

    最近、サガミでバイトをはじめたのですが、仕事が終わったときに賄いを頼みづらくて困っています。 賄いは食事のボタンを押して、何を食べるのかホールの人に言うという仕組みなのですが・・・  お店が忙しいときに 賄いを頼むと少し迷惑なような気がしてしまって なかなか言い出せません。 そういうのは気にせずに、頼んだほうがいいのでしょうか?

  • ラーメン屋でバイトしてる子の歌!

    このあいだ、お店でかかっていた曲が気になります。 フォークのような曲で、ハーモニカとかも入っていました。 若い男性の声で、まぁ、尾崎豊のような歌い方で、 ラーメン屋でバイトして、最初は早く終わんねえかなとか 思ってたーーーしかし、生きるって大変だみたいな曲です。 最近の曲だと思うのですが。。 教えてください!

  • 前向きな歌詞の歌

    こんにちは。 標題通りの曲で、一般的なカラオケ(U-bou、セガ、JOYなど)にあるものを探しています(^^)。 ・できれば、女性シンガー ・ネガティブな歌詞がひとつもないこと(重要) ・恋愛系でないほうがよい ・音域はそこそこ(広いと歌えません(^^;。) ・バラードはパスだけれど、あんまりリズムが早くないもの ・演歌はNG(演歌に前向きの歌詞ってあるのかな…) ・30半ばの私が歌っても、ひかれないもの…最近の曲&アーティストは全然わかりません。 比較的聞いていた(いる)アーティスト:参考?までに。この方々の中から、というわけではありません。 大体の好みがわかるかなと思って。 小田和正、永井真理子、チェッカーズ、尾崎豊、辛島美登里、ゴスペラーズなど わがままですみません。よろしくお願いします。

  • この歌詞の歌を教えてください

    『他の誰かと話していても君の事頭から離れない』 っていう歌詞の歌のタイトル知りませんか? 有線で聞いてコブクロっぽい感じです。 お願いします

  • 好きな本のタイトル、好きな歌のタイトル(日本語)

    好きな本や歌のタイトルってありますか? 今回は内容については抜きにして考えてください。 私はこんな感じです↓ <本>村上春樹「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」   江國香織「思い煩うことなく愉しく生きよ」 <歌>大沢誉志幸 「そして僕は途方に暮れる 」   尾崎豊「僕が僕であるために」 皆様のグッときたタイトルお待ちしています。 ※日本語のタイトルでお願いします。

  • 声が低い女でも歌える歌

    私、すごい声が低いんです。(涙) ドスが利いてるなんて、だんなには言われます。(滝涙) そんな訳で、カラオケに行くともっぱら歌うのは男性の曲ばかり。 だんなをはじめ、男性陣にすごい嫌われます。 「俺の歌、取ったな!!」って・・・。 そこで、声の低い私でも歌える女性アーチストの歌、何かお勧めはありませんでしょうか。 なるべくキーをいじらずに歌える歌なら尚OKです♪ ちなみに普段どんな歌をカラオケで歌うのかと言うと、、、 平井堅のeven if、会いたいよ(ちなみに先日行ったカラオケではKISS OF LIFEのキーを4つ下げました(自爆))、 chemistry、福山 雅治(こんな字でしたっけ?)、尾崎 豊、浜田 省吾、久保田 利伸 etc、、、この辺がすごく歌いやすいです。

  • このような歌詞の歌

    以下のような歌詞の歌に心当たりありましたら、 タイトルとアーティストを教えてください。 (歌詞は少し間違っているかもしれません) 「いたみは いえるか  こころは どう かわすか  つかのま うかれた   あそびは もう おわりさ」 ヴォーカルは男性。 ロックとポップスの中間のようで、やや気怠い感じでした。

  • 歌に気持ちを乗せてくる

    お客さんがカラオケで尾崎豊のアイラブユーを気持ちを込めて歌うわと言ってきたりラブソングを歌ってる時に手を握ってきたり愛してるの所で見つめて来たりします。 ふざけてるわけでもなさそうなので、笑うと悪い気がしますが思わず笑ってしまいます。 もう大分長い仲ですが、向こうは私の事が好きだからそういう風に歌に託すのでしょうか??

専門家に質問してみよう