• ベストアンサー

オススメの旅行先

私の両親が今年結婚30周年を迎えました。 それを記念して両親2人が旅行に行きたいようなので私たち姉妹3人で旅行をプレゼントしてあげようと思っています。 そこで皆さんのお薦めの旅行先を教えてください ・両親は50代前半です ・飛行機は苦手なので新幹線か車で行けるところ ・温泉を希望 ・なるべく東北~近畿の間でお願いします ・金額は高くても安くてもいいです ・部屋・温泉・料理どれをとってもいい所

noname#34842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikocyan
回答No.3

補足ありがとうございました。色々考えてみたのですが、群馬県にお住まいという事で、新幹線は上越・長野・東北が使いやすいでしょうか?そして、やっぱり内陸にお住まいですと海への想いが強いのかなとも思います。(自分も海無し県在住です) お勧めの観光地をいくつか挙げますね。 ☆ 佐渡 車ごと島へ渡れば観光に便利ですが、定期観光バスを利用したり、レンタカーを借りる事も可能です。国際観光ホテル八幡館さんがお勧め。 ☆ 仙台 青葉城や松島等見所豊富。温泉は秋保が有名。茶寮宗園さん・伝承千年の宿佐勘さんがお勧め。 海にこだわらなければ北東北は温泉が豊富ですし、見所も多く良い思い出が作れると思います。(十和田湖・奥入瀬・八幡平方面等)その場合は新幹線&レンタカーが良いと思います。

質問者

お礼

どれもみんないい所ですね♪ 佐渡は行ったことがない場所ですので、この機会に勧めてみたいです それから、ネットで教えて頂いた所を色々調べて決めたいと思います。 親切にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

• hara88
回答No.5

たびたびすみません、hana88です。 先ほどお勧めした二軒の旅館は、どちらも部屋数がそれほど多くなく、本当にゆったりした和風旅館です。

質問者

お礼

部屋数が少ない方がサービスが徹底していていいですよね。 補足をありがとうございます!!

• hara88
回答No.4

ayakaさん姉妹を見習わなければなりませんね☆ その気持ちとてもすてきです! 分かる範囲で一番お勧めしたいのは、 長野県松本市にある、扉温泉『明神館』です。部屋、温泉、お料理全てが整っています!そして接客がとてもいいです。会社の社長が、この旅館の接客をちゃんと見ておけと言って社員旅行で行きました。 次に、湯河原にある『山翠楼』です。こちらもいいです。生湯葉もとってもおいしくて、文句のつけようがありません! こちらも会社の社長が大好きで、社員旅行に使いました。 時期やご両親の趣味にもよりますが、扉温泉は秋口に行かれるといいと思います。 なぜなら、アルプスには雪がかかっていて、近くを見る木々は紅葉しているのです。こんな贅沢はなかなかないと感動したことをとてもよく覚えています。 信州なので、おそばもおいしいしちょうどこの季節はきのこ類もおいしいでしょう。水もきれいです。 『山翠楼』は近くに箱根があるので、ポーラ美術館などもいいでしょう。時期をあまり選ばないのは箱根でしょうか・・・

質問者

お礼

今までの感謝を込めてですので、最初で最後の旅行のプレゼントですよ 笑 湯河原の山翠楼は行ったことがあります!!とてもいい旅館ですたよね。とくに温泉が印象深かったです。 扉温泉は松本市という事なので、近いので候補にいれてみたいと思います。 解答ありがとうございました

• nogiku95
回答No.2

軽井沢 星野や 修善寺 あさば

質問者

お礼

検索してどうゆう所なのか見てみましたが、落ち着いていてとても良い所ですね。 ぜひ候補にいれさせていただきます

• pikocyan
回答No.1

こんばんは。ご両親さぞ喜ばれる事でしょうね!私のできる範囲でご協力したいと思いますが、もう少し絞り込むヒントを下さればうれしいです。 ☆ お住まいはどちらですか? ☆ ご両親はご旅行慣れされていますか? ☆ 温泉ホテルと和風旅館のどちらがお好みでしょうか?

質問者

補足

ご協力ありがとうございます! ・住んでいる所は群馬県(埼玉にかなり近いです)になります。 ・一泊などの車で行けるような近所の温泉街などは結構行っていますが、新幹線などを使うような旅行はほとんど行ったことがありません ・温泉ホテルでも和風旅館でもどちらでもいいですが、若い人などがいて温泉パークのような施設が付いているような所(ユネッサンやハワイアンズ)などよりは静かな雰囲気のほうが好きみたいです。 以上になります。