• ベストアンサー

芝生にいるゲジゲジの退治方法

芝生の中にゲジゲジが大量に発生しています。芝を枯らさないで退治する方法をご存知ではないでしょうか?併せて花壇の土の中にもゲジゲジがいるのでその退治方法も教えて下さると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceaser
回答No.4

#2です。 >芝にオルトランをまいて芝は枯れないのでしょうか? 大丈夫ですよ。オルトランの使用説明にも、芝にまく場合の量が書いてあります。その範囲でまかれたらいいと思います。(うちは、適当にパラパラとまきましたが)

その他の回答 (3)

• chirubou
回答No.3

芝の中にゲジゲジというのはめずらしいかと思いますが、ゲジゲジだとして一言。 ゲジゲジは、一見、かなり気味が悪いでので、不快害虫とも呼ばれていますが、その実は(害)虫(例えば、ゴキブリ)を食べるという意味で「益」がありますし、植物や人間には全く無害です。 できれば、気持ち悪いのを我慢して、安易に薬で退治せずに、放っておいてあげてください。

• ceaser
回答No.2

うちも、芝生や花壇にワラジムシやヤスデがたくさんいました。 オルトラン粒剤を撒いたら、全然見なくなりましたよ。ホームセンターに行ったら、いろいろ殺虫剤が売っているので見てみてください。

参考URL:
http://www.sumika-takeda-engei.co.jp/guide/guide01.html
skyblue_1201
質問者

お礼

ありがとうございます。芝にオルトランをまいて芝は枯れないのでしょうか?

• jasko
回答No.1

芝生でゲジゲジは見たことないです。 ワラジムシとかヤスデのことでしょうか。 まずは敵を知ることですね。

参考URL:
http://www.city.sapporo.jp/hokenjo/f3seikatu/f80mushi/0_main/home.htm