• 締切済み

IEのリストボックスをselectedindex=数字とは違う方法で指定したい。

たびたびお世話になります。 vb2005を使用しているのですがIEのリストボックスの選択で WebBrowser1.Document.Forms("entry").DomElement("janre").selectedindex() = 12 というようにして選択しているのですが さいわいoptionタグにvalue値がついているので value値で選択したいと思っています。 <option value="22">ロナウド</option> これを選択するにはどのようにコーディングすればよいでしょうか?教えてください。

• mixiho
  • お礼率41% (251/608)

みんなの回答

• X-trail_00
回答No.1

WebBrowser1.Document.Forms("entry").DomElement("janre").value=22; これでいけませんか?

mixiho
質問者

補足

だめなんですよねぇ。それだったら。 エラーがでてしまうんです。