• ベストアンサー

発表会で失敗した娘をなじる父親

hellohowareyouの回答

回答No.7

最悪な父親ですね たぶん彼が変わらないと、この娘さんが大きくなったとき、よくありがちな「父親とは何年間も口を聞いてない」風になるでしょう そのとき父親だけでなく母親も悩むでしょうが、ぜったいに解決できません だってこんな小さいときからその芽をせっせと育てているのですから わたしは娘さんがほんとうにかわいそうだとおもいます せめてむすめさんが母親と精神的につながり続けれいられるように、彼女をかばい愛し続けてください 父親は・・ たぶん将来何十年にも渡って後悔しつづけるでしょう でも自分でいまも巻き続けてたぶん将来とも巻き続けている種ですからしょうがないですね そういう大きくなった娘と父親の不幸の間柄、無数にありますよ よくあるでしょ。父親が娘と何を話したらいいかわからない、って話。 たぶんその夫、育児にもあまり参加しなかったんじゃないですか? だとすれば、夫を変えるか、変わらないなら、いつでもどんなときでも、父親が娘を傷つけないように、かばってあげてください もちろん夫は娘さんのことを愛してるでしょうが、ここで問題なのは、夫の娘とのコミュニケーション能力のことなのです あなたの夫はそれが完全に欠落しているような気がしますから、それを変えるか、もしくは父娘の溝がこれ以上広がらないよう注意してください