• ベストアンサー

ヒューレットパッカードcompaq dx 2000stが対応するグラフィックカードとサウンドカードの製品

私はヒューレットパッカードcompaq dx 2000stのデスクトップPCを持っているのですがnvidiaのグラフィックカードとcriativeのサウンドカードを新たに増設したいと思っています。ですがどの製品がこのパソコンに対応しているのかがわかりません。どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.1

チップセットが865GVでPCI-ExpressやAGPスロットがありません。 増設できるのは17cmまでのロープロファイルPCI用グラフィックボードなのでかなり選択肢は少ないです。 規格の上で対応可能なものでは、玄人志向やBUFFALOから発売されているGeForce 6200搭載のものが最高クラスです。 ですが、目的が3Dゲームの場合は絶望的です。

popai1021
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。