• 締切済み

ACCESSデーター入力画面→検索画面に切り替える

ACCESSで作った名簿に新しくデーター入力しようとおもって、ツール(?)→データー入力を押してデーター入力画面になったのですが、、、;:検索画面に戻す方法がわかりません、もしかしたら前の名簿データーは消えてしまっているのでしょうか??検索画面に戻す方法を教えてくださいお願いします!><

みんなの回答

• O_cyan
回答No.3

状況がちょっと良く分かりませんが・・ >ツール(?)→データー入力を押してデーター入力画面になった 通常のメニューではツールにはデータ入力はありません。 フォームを開いた時のメニューのレコードにデータ入力はありますが・・。そこから入力状態にしたのでしょうか? >検索画面に戻す方法がわかりません 検索画面を開き直せば良いと思いますが。 または メニューのレコードのフィルターやメニューのコマンドボタンのジョウロのボタン(フォームフィルター)などクリックしても変わりませんでしょうか。 >名簿データーは消えてしまっているのでしょうか テーブルから削除をしなければレコードはテーブルに残っていると思いますけど。 テーブルを開いてみて確認するのが早いと思います。

• ipsum11
回答No.2

これって、ACCESSの問題ではないですよね? ACCESSで作ったアプリなんじゃないですか? それだったらここで質問したって無駄ですよ。 作成者に聞いてください。

• nicotinism
回答No.1

ご質問者さんが作成したファイルですか? でなければ作成者にご相談されるのが一番かと。 フォームの話でしょうか? フォームをデザインビューで開いて、データタブの「データ入力用」を いいえ にして保存するとか・・ Accessを再起動すれば元に戻ったりして・・ 状況がさっぱり分かりません。 データはテーブルを開けば確認できます。 消えてることは無いだろうとは思いますが。