• ベストアンサー

三宅裕司と伊東四郎がやってたコント番組

15、6年前だと思いますが、 三宅裕司はこの頃、ヤンパラ(ニッポン放送)のパーソナリティとして、 ラジオでは有名になっていて、TVに進出し始めた時だと思います。 この頃、三宅裕司と伊東四郎がやってたコント番組のタイトルをご存知の方いらっしゃいますか? 確か週末の夜10時近辺に放送していたと思うのですが。 <番組中の定番コント> はじめ二人は普通に会話をしているのだが、一方が会話中の何気ない1フレーズを捕まえて、 そのフレーズが歌いだしの歌を歌いだしてしまう... そしてもう一方もそれにのっかって一緒に歌い、しまいには踊りだす... そしてやっとのことで普通の会話に戻るのだが、また次の1フレーズを捕まえて歌いだす...その繰り返し... というものなのですが、わかりますか? 確か同じ劇団(SET)の小倉さんもちょっとだけ出ていたような気がしますが。 よろしくお願いします。

  • rikiou
  • お礼率95% (223/234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paruru
  • ベストアンサー率37% (154/407)
回答No.1

人様の日記のページに書いてあったのですが 「いいかげんにします」←日テレ深夜でやっていたコント番組 とありました。 「三宅裕司 伊東四郎 コント番組」でhttp://www.google.co.jp/ にて検索してみてください。

rikiou
質問者

お礼

ありがとうございます。ヒットしました。

その他の回答 (1)

  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.2

「いい加減にします」 かなあ?14年くらい前の日テレの番組なんですけど。

rikiou
質問者

お礼

ヤンパラで声しか聞いたことのなかった三宅裕司の顔を、はじめて見たのがこの番組でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三宅裕司のドシロウト

    『三宅裕司のドシロウト』という番組がとても見たいのですが、一体何曜日の何時から何チャンネルで放映しているのかわかりません。知っている方がいたら教えて下さい。あと、『ゲッパニ』と『パニクラッ!』という番組もいつやっているのか知りたいです。どちらかは放送終了したって聞いたんですが・・・(^_^;)よろしくお願いいたします。

  • 伊東四郎だったと思うんですが?

    17,8年前に多分、伊東四郎が司会をしていたバラエティー番組のタイトルを教えてください。 放送曜日はわかりませんが、週一で18時から20時の間で、30分か1時間番組です。内容は一般人の数人のグループがいろいろなゲームに挑戦して、賞金や賞品をもらうというものです。

  • すっから母さんという番組知ってますか?

    深夜のどこかの局で何曜日かに偶然みつけた「すっから母さん」という番組をもう一度みたいと思うのですが、何曜日の何時からやっている番組なのか知りませんか? 確か、西田敏行さんが女装してコントをやっていて、オセロがハガキを読みながらトークしたり、小倉優子さんがなぜか(?)登場したり・・・そんな感じの番組だったと思うのですが。 HPをみつけたのですがうまく表示できなかったので放送中止になったのかもしれませんが、もしまだ放送しているのなら教えてください★

  • よくラジオ番組であるのですが

    よくラジオ番組であるのですが、パーソナリティーが携帯電話を使って、通話している会話がラジオで聞けるのですが、あれをするには、どのような機器が必要でしょうか? インターネットラジオ番組をやっていて、今度、放送中に携帯電話で誰かと通話している会話をそのまま放送したいのですが、 現在、ドコモのF-03Aの機種を使用しており、音声などはマイクでミキサーに集約して調整していますので、この携帯電話の会話の音声もミキサーへ接続出来ればと思いますが、どなた様か、これを実現する場合に必要な機器を教えて下さい。

  • 三宅裕司氏は

    以前、全国ネットのメイン・冠番組・CMなどを数本持つメジャーでした けれど今や、TV東京(言ってもしょせん地方局)に押し出された感があります  独特の持ち味(地味ですが)が好きでよく見てました もちろん主演ドラマもその以前にありましたし 「ヒッパレ」もそこそこしばらくやってましたが、見るからにミスマッチでしたね 見なくなった訳を考察してみたのですが、ご意見お願いします ・現代の番組の方向性・スピード感にフィットしない  ・ゆるめのスローな口調がアダとなっている(上と重なりますが) やたら地味である ・これは業界的に影響大だと思うんですが、吉本若手パワーの台頭(ロンブー・ナイナイ・くりーむ) いわゆる“チカラ技”ってやつ ウンナンもこれにかなりやられちゃってるし ・タレントが消える理由としてよく、高くなったギャラをあげる人がいますが、それは当然の事であって理由ではないです とんでもなく高い人たちがが結構いますので

  • 番組のタイトル・・わかりますか?

    数年前に、いかりや長介さんが亡くなったときに、 追悼番組という形で、いかりやさんの出られてた番組が 再放送されてました。 番組の内容は、家族もので、基本コントものですが、 普通に家族ドラマとしても見れます。 いかりやさんがお父さんで、森みつこさんがお母さん役でした。 TBSかTV朝日かどっちかだと思います。 わかるかたいましたら、教えて下さい。

  • ラジオ番組でたまに合間に流れる音楽は何?

    最近よくラジオを聴きます。 そこで思ったのが、ラジオ番組の合間、合間で流れる音楽は何なのでしょうか? ラジオパーソナリティーは曲の紹介もせず、急に音楽が流れて、勝手にフェードアウトしてCMになったりそのまま番組がジングルとともに再開したり・・ 大概その流れる曲はインストゥルメンタルで、深夜放送に多い気がします。 どなたかこの合間に流れる曲の意味を教えてください。 普通に曲も流して合間にも紹介もしない曲も流してパーソナリティー働けよ~とか不満に思ってます(笑)

  • ドリフの大爆笑、このコントの題名は…?

    「フジテレビ系列で、毎週火曜日放送の火曜スペシャル(当時の番組名、放送時間は、一部を除き、原則午後7時30分又は、午後7時から)で、 放送してた、「ドリフの大爆笑」シリーズ。 この番組のコントで、題名としては、思い出せないコントあるので、質問したい」と、思います。 問題のコントは… 「本放送で言えば、最低で、昭和60年(1985年)前後から後の年で、放送されてたと、記憶ある。 とある、ラーメン屋さん。 志村けんさんと、加藤茶さんが、店主夫婦としてか、社長的な人と、雇われ店長的な人として、2人の女性タレントさん扮する、店主夫婦の子供か、従業員と共に営業してるが、お客さんが、中々来ない。 それで、会議の様に話し合って、「お客さんに、来店して貰う様にする手段」を、 提案し合った。 その1つとして、「全員が、忍者の服装を着て、忍者の様な感じで、 来店した客に、接客する」体制を、誰が提案した。 その体制で、実験的に営業したら、案の定、高木ブーさん扮する、1人の男が来店して、注文した1杯のラーメン を食べたが、その後で、「煙を使った、忍法」で、逃げ帰った。 当然、志村さんと、加藤さん扮する、店主夫婦か、社長的な人と、雇われ店長的な人は、「食い逃げや…!?」と、2人の女性タレントさんが扮する、 子供か従業員と共に、唖然となってしまった。 この後で、志村さんと加藤さん、扮する人物は、2人の女性タレントさん扮する、子供か従業員に対して、「接客方法としては、良かったかも、知れないけれど、客が忍者なら、食い逃げされ易いのは、忘れてたなぁ…!?」等、後悔する内容の事を、会話した…」的な内容による、コントに、なります。 因みに、このコントは、「舞台は、同じラーメン屋さんだが、3作品程による、複数のパターンで、放送してた。 その別のパターンとして、「加藤さんは、歌舞伎好きのラーメン屋さんの店主で、ある日志村さん、扮する人物一家と思うが、近くの個人宅からあった、出前の注文で配達する時、歌舞伎の中の登場人物の姿で行って、注文のラーメンを渡す時も、歌舞伎のセリフで言いながら、中々渡そうとしなかった為、別の女優さんや、タレントさん扮する家族の前で、志村さんらしき人物による、注文した主人は、怒った」パターンも、見た記憶あるが…?」と、言う感じで、私は見た記憶が、あります。 そこで、質問したいのは… 「例えば、「昭和60年の10月前後」と言った、本放送されたと思われる年月日は、分かればで構わないが、ラーメン屋さんを、テーマにした、複数のパターンのコントの内。 問題のパターンのコント、題名としては何であって、志村さんと、加藤さんは、「店主夫婦か、社長的な人と、雇われ店長的な人」的な言い方で言えば、どう言う設定の人物役として、登場してたか? 又、「店主夫婦の子供か、従業員らしき人物」役で、登場してた、本放送時点では、有名な女性のタレントさん又は、歌手か女優さん2人は、それぞれ誰だったか?」

  • 三宅裕司のドシロウト・・・

    この間『三宅裕司のドシロウト』という番組が見たいのだけど、時間帯と曜日が分からないので教えて欲しいと質問したところ、教えてくださる方がいたのですが、(ありがとうございました、ほんとうに。)あの番組って新聞のテレビ欄に載ってないですよね・・??(火)の00:12~で日本テレビで放映中って教えて頂いたのですが、火曜日のテレビ欄にのっているのか水曜日のテレビ欄に載っているのか分かりません。一応両方見てみたけど見当たらなくて・・・。 ばかなことですみません。分かる方がいたらよろしくお願いします。あと、『パニクラッ!』という番組も何曜日のテレビ欄に載っているか分かったらお願いします。

  • TVの大家族番組の面白さが分かりません

    テレビ番組で、大家族を追いかけたドキュメント番組の面白さが分かりません。 編集で、わざわざ、 ・家族内のトラブル ・経済的問題    等々の、普通は見せたくないところだけ、 切り抜いて放送していますよね。 そういうトラブルの類のどこが見たいと思うのかが分かりません。 自分が、歳を取って(現在40歳)しまい、頭が固くなっているのは分かります。 その一方で、いくつになっても、広いアンテナを張っていたいと思います。 そこで、自分が面白くないと思う番組の面白いところを教えていただけると幸いです。 軽い気持ちで、ご回答いただけると幸いです。