• 締切済み

NTTフレッツとYAHOO.BBの料金の差

同じADSL、同じ速さでもNTTとYAHOOで 2倍も値段が違うのは何故なのですか。 どなたかご存知の方、ご回答願います。

みんなの回答

• aienka
回答No.4

yahoo!!BBの戦略で、8M IP電話なしが激安になっています。 NTT8Mとyahoo8Mで性能の差はありません。 NTTを除く他社も3M(8Mの速度制限版)を安く提供していますので、それへの対抗策です。 電話線距離2.5km以下であれば、激安yahooお勧めです。

回答No.3

私は先月までインターネット販売員だったのですが、期間限定割引などではない限り、YAHOOもNTTもどっこいどっこいです。 インターネットは回線とプロバイダの二つが必要です。 NTTフレッツは回線サービスを売っている業者で、YAHOOは回線サービスとプロバイダサービスを一緒に売っている業者です。 なので、YAHOOの場合はYAHOO契約ひとつだけでインターネットができますが、NTTの場合は他にプロバイダとの契約が必要になってきます。 プロバイダは、ニフティやOCNなどの月々1300円前後とる会社から、ぷららなど、月々500円ほどのところまで様々です。 NTTフレッツでインターネットをする場合、そのプロバイダの組み合わせ次第で月額料金が変わってきます。 安いプロバイダで組み合わせればYAHOOよりも安くできますし、高いプロバイダで組み合わせれば高くなります。 もしかしたら、NTTの料金のほうには、別にかかってくるプロバイダ料金を含んでいなかったのではないでしょうか?

回答No.2
  • e0_0e_OK
回答No.1

具体的にISPはどこでどのようなコースとの比較ですか。 フレッツではないですが @nifty のADSL接続コースでは @nifty の方が安いような説明ですが 》http://www.nifty.com/setsuzoku/isp_change/hikaku_newstandard.htm

kotori2006
質問者

補足

8メガタイプで、NTTとYAHOO.BBの電話無し で比較しました。 http://flets.com/adsl/s_fee.html http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/regular/