• 締切済み

ルータセッション切断方法?

CATV回線で、ルータはI-O DATA(NP-BBRex)を使っています。 パソコン側で切断していても、ルータではセッションが張られた状態です。 セッションリストに、IPアドレスやポート等の情報が書かれています。 現在パソコンの状態はどうなっているのでしょうか? パソコンからセッションを切断する方法はありますか?

noname#18958
noname#18958

みんなの回答

• mii-japan
回答No.1

何の目的でセッションを切断したいのでしょうか 通常の使用では、セッションは持続させるのが原則です PCからルータのセッションを切断する方法としては、接続に必要な情報を削除してリセットか再起動でしょう でも現実的ではないですね セキュリティ関連でしたら、セッション切断ではなく他の方法で対応すべきでしょう、セッション切断だけでは遭遇する確率を少し減少させるだけです