• 締切済み

ADAMSの設定について

神奈川県に住むものです。 東芝のHDDでADAMSを利用しています。 この度itscomという旧「東急ケーブル」を自宅に導入しました。 それに伴いテレビ神奈川の受信チャンネルが5CHで受信するようにと変わりました。 するとADAMSでテレビ神奈川の情報を受信することができなくなりました。CHコードも不明です。 どのようにすれば改善できるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

ADAMSの受信設定でテレビ朝日系のTV局の受信CHを指定すればOKでは? マニュアル(機種が不明なので)にも書かれてるはず、 自分のXS48だと接続・設定編のP36あたりに書かれてますよ。

por_favor
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 もう一度マニュアルを読みましたが該当箇所は見つかりませんでした。 しかし、テレビ神奈川以外のチャンネルはADAMSによる受信はできていましたので、もう一度初めから設定しなおして、そのときテレビ神奈川のCHコードを確認してテレビ神奈川だけ個別にCHコードを設定すると上手く行ったようです。明日には上手く受信されていると思います。 ありがとうございました。