• ベストアンサー

外人の先生方の肩書きについて

code36の回答

• ベストアンサー
  • code36
回答No.1

答えられるところだけ。 PhDとはDoctor of Philosophy MAがmaster of art PhDは日本のいわゆる博士で、 ドクターということばで、医者のドクターと区別して いうことばです。(微妙に不正確な説明です) MAの方は文系の学問の修士という意味です。 あとは、それらの学位を取った学校かな? と思いますが、知りません

coranevil
質問者

お礼

大変よく分かりました。ありがとうございました。