• ベストアンサー

スターバックスのスコーンの作り方を教えて!

-hiiro-の回答

  • ベストアンサー
  • -hiiro-
  • ベストアンサー率48% (44/90)
回答No.1

オートミールのはなかったのですが、 スタバチックなレシピなら見つかりました。 http://cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&p=%83X%83%5E%83o%81@%83X%83R%81%5B%83%93+ いかがでしょう?

参考URL:
http://cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&p=%83X%83%5E%83o%81@%83X%83R%81%5B%83%93+

関連するQ&A

  • スターバックスのスコーン

    私はスターバックスのスコーンが大好きです。 そこでなんどかあのようなスコーンが家ではできないものか?と作ってみました。 結果はどちらかと言うとケンタッキーのビスケットのようなもの。 もしくはザクザクしたクッキーのようなものになってしまいました。 あのフワッと感? パンみたいな感じがでません。 できればあの形にもこだわりたいです。 スターバックスで働いている方。 差し支えなければあれはどのように運ばれてくるのか教えてください。 そして、スターバックスのスコーンのようなものを自分でも作ってらっしゃる方がいらっしゃいましたらぜひ詳しくレシピを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スターバックスのスコーンって・・・

    最近スタバのスコーンがとても気に入っていて、しょっちゅう昼食に食べてます。 でもあれ、ずっと気になってたんですけど、普通のパンより相当カロリー高いですよね・・・。 実際にはどれくらいあるんでしょうか? 検討つくかた、想像で結構ですので教えてください!

  • オートミール入りのスコーン

    最近コンビニで売っている『オートミール入りのスコーン』が美味しくてはまっています。 カロリー表示がないので、この製品自体はローカロリー製品ではないと思いますが、オートミールが入っているところなど、自分でうまく作れれば、カロリーを抑えて、プチプチと麦の食感のよい、お菓子(主食)が作れそうな気がします。 (この製品には他に、くるみやアーモンド、チョコチップが入っていますが、多少の苦味のあるチョコなどは味にアクセントにもなるし、チョコレートにも体によい成分があるので、少量ならOKと思います) オートミールやその他(シリアルの”グラノーラ”のような食感のよいもの)を使ったスコーンのようなものの作り方がわかったら、レシピやHPを教えてください。

  • 正しいスコーンの食べ方とは?

    某漫画の登場人物が「正しいスコーンの食べ方は…」と言っていたのですが…。 イギリスのお茶菓子として有名なスコーン。 料理にはそれぞれに適したマナーというのが存在しますが…私はお菓子についてはシュークリーム以外には「食べ方」というのを聞いた事がありません。 それにスコーンって普通のケーキと違って堅いし…食べ難いですよね?もしコレを綺麗に美味しく食べれる「正しい食べ方」が存在するのなら是非知りたいです。教えて下さい。 また、他のお菓子にも正式なマナーというのはあるのでしょうか?ご存知の方がいたらこれもまた教えて下さい。

  • おいしいスコーンの作り方w

    普通の料理本のスコーンのレシピはサクっとしていて軽い感じのスコーンができあがります。それもおいしいのですが、私はパン屋さんで売っているようなちょっとカントリー風の食べ応えがある生地のスコーンが大好きです。 そんなパン屋さんで売っているようなスコーンのレシピを教えてください!

  • 美味しいスコーン

    あまり購入できる所が少ないので。美味しいスコーン、おすすめのスコーンを教えて下さい。 全国どこでも構いません。 お願い致します

  • 美味しいスコーンを教えて下さい。

     私は最近「スコーン」が大好きでよく食べているのですが、私の住む静岡県西部地方にはあまりスコーンを売っているお店がなくて残念なのです。ぜひ美味しいスコーンを売っているお店を知っている方がいましたら教えて頂きたいと願っております。レストランやカフェ、通販などのお取り寄せ等形態は問いませんので、ぜひ教えて頂きたいです。 ちなみに、私はレーズン入りのものが好きです。

  • スコーンについて

    スコーンはイギリスのお菓子、だと思いますが、最近は「アメリカンタイプのスコーン」、と呼ばれるものもあります。 具体的にどう違うのでしょうか? 型を使うか、使わないか、という違いがあるようですが、他に味とか材料では何が違うのでしょうか? また、一般にスタバ風、といわれているものがアメリカン、と考えていいのでしょうか? スコーン好きのみなさんのご意見を伺いたいです。

  • 美味しいスコーン

    こんにちは。 前にニュージーランドに旅行した時に食べたスコーンがとても美味しかったです。ザクザクボソボソした感じで、甘くないクロテッドクリームとジャムがすごくマッチしていました。 スコーンやビスケット(クッキーみたいなのではなく、ケンタッキーフライドチキンが出しているようなもの)を見かけると買ってみるのですが、どれもザクザク感が少なく、噛んでいるうちに口の中で粘土のようになって歯茎にへばりついてムズムズして美味しくないです。 食べたいのは、ザクザク、ボソボソ食感で、とにかく粘土にならないもの。 思うに、粘土になるのはバターが少ないからなのでしょうか?それとも、小麦粉が違うのでしょうか? 以前、蓼科のバラクライングリッシュガーデンで買ったのは、ニュージーランドで食べたものに近かったですが、遠くてなかなか行けませんし、スコーンは通販されていないようです。 市販のもので、ザクザクして粘土にならないスコーンがあったら教えて下さい。 または、作り方やコツを教えてくだい。 オノマトペだらけで失礼しました。

  • スコーンがふくらまない!

    クルミ入りのスコーンを作りたくて、2回チャレンジしましたが、レシピ通り作ったつもりが、全然スコーンらしく膨らみません。小麦粉200グラム強に対して、ベーキングパウダー大さじ1くらい入れました。どうして膨らまないのか、わかりません。詳しいレシピやアドバイスがあれば、よろしくお願いします!