• ベストアンサー

京都寺めぐり

12月に修学旅行の自主研修で、12時頃に金閣寺を出て、竜安寺→銀閣寺→清水寺、を回って、4時頃に清水寺の近くの宿舎にたどり着きたいのですが、可能でしょうか。また、交通機関とそれぞれの見学時間を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バスだとギリギリ銀閣寺の拝観時間が短めです。時間通り来るかはわかりません。どこかをタクシーの移動にして拝観時間で調整すれば可能かも。京都駅まででも2000円くらいですから。銀閣寺からは祇園までは混んでも何とかなるので後は歩いた方が早いかも。 金閣寺  12:00  12:04→12:10 竜安寺  12:20          13:00  13:12→13:18 金閣寺→金閣寺道                 13:30→13:54 銀閣寺  14:00        14:30  14:36→14:59 清水寺  15:00        15:50 宿泊地  16;00

syakutori64
質問者

補足

ありがとうございました。 竜安寺を外せばだいじょうぶでしょうか。清水寺には必ず行きたいと思うのですが。宜しくお願いします。