OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワイルド・アームズについて

  • 困ってます
  • 質問No.220910
  • 閲覧数131
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (19/38)

 ワイルドアームズ1をやっているのですが、アビスの攻略ができません。いろいろなサイトに、いってみたのですが古いゲームなので攻略まではのってませんでした。誰か教えてください!お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 85% (666/776)

アビスで引っかかるところと言えば、まず1点は割と最初の方にあるレバーのところでしょうか。
この仕掛けは傍にある石碑にあるヒントの通り、”宝の光に対応するレバー”をONにするというものです。
宝の光はロディのグッズ「トレジャーコール」を使うと分かります。これと同じようにレバーを入れてください。
ちなみにこれらの宝は、普通に道なりに進んでいけば取れると思います。
また、先に進むといかにも何かありそうな横長の通路があります。
ここは1箇所、隠し通路のようになっていて、これを見つけない限り先には進めません。
暗くて分かりにくいですが、画面下の方をよ~く見ると、抜け道のようになっているところがありますので、見過ごさないようにしましょう。
それから、途中の石碑にもあるように、このアビスは”暗闇こそが真実”の世界です。
ランプが置いてあるところもあるのですが、ここで火を点けると閉ざされてしまう扉があります。点けてしまった場合は、セシリアのグッズ「マジックポット」で消して下さい。

これでいかがでしょう?
経験上、分かりにくいのは以上の3箇所ではないかと思うのですが。
他に不明なところがあれば補足して下さい。
お礼コメント
furi-kusu

お礼率 50% (19/38)

ありがとうございました!さっそくやってみます!
投稿日時 - 2002-02-20 15:53:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

自分もやったのですが、もうあまり覚えていないのでこのページを見てやってください。
お礼コメント
furi-kusu

お礼率 50% (19/38)

ありがとうございます。調べてみます。
投稿日時 - 2002-02-20 15:55:26