• ベストアンサー

イタリア北部でオススメの都市は

どこでしょうか? 3都市程お教え下さいませ。 イタリア北部の観光をした後に空路でドイツに行く 予定です。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その他の回答 (4)

回答No.5

ミラノ、ヴェネツィア、のほかに、 チンクェ・テッレ Cinque Terre ユネスコ世界遺産サイト(英)http://whc.unesco.org/en/list/826 ポルト・ヴェネレ Porto Venere ポルトヴェネレ市公式サイト(伊) http://www.comune.portovenere.sp.it/ がおすすめです。 でも行きにくいので時間がない場合はきついです。

• hal-nov
回答No.4

たしかにコモの街自体はそんなに見るべきものは多くないかもしれませんが、船に乗ってコモ湖を遊覧したら、次から次へと現れるヴィラや山並みがとっても素敵でした。ミラノ近郊で一日予定を取れるなら、いかがでしょうか。 ・・・都市ではありませんけど・・・

• May080
回答No.3

ミラノ・ベネチアでしょう。 つまらなかったのはコモ。 中部ならフィレンツェ・ボローニャ・シエナと見どころがたくさんあるしフィレンツェからミラノは列車で3時間ちょっと。イタリアでぜひ訪れるべき都市ならフィレンツェとベネチアの2つははずせないでしょう。

• aiueo2
回答No.2

ボロニア、パドバ、パビア いずれも、中世に起源を発す大学の町です。