OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あの車は一体?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220873
  • 閲覧数77
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (77/148)

15年くらい前に、町中をおにぎりのような形状のかわいらしいちいさな自動車(3輪??)が走っていました。
一体あの車はどういう車なのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さいm(__)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

(有)タケオカ自動車工芸製のABBEYあたりではないかと思います。
今は廃版になっているようですが・・・
50ccカーです。
ホンダのスクーターのエンジン、トランスミッションを動力として使っていたようです。
お礼コメント
setu-k

お礼率 52% (77/148)

ありがとうございます。
50ccだったのですね。
モーターショウあたりでみれるかなあと思ったのですが、さすがに15年まえのは見ることが出来ませんでした。
投稿日時 - 2002-02-20 12:33:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

三輪自動車は、まだかなりあるようです。 あまり需要はないみたいですが。。。 *三輪自動車 http://plaza.across.or.jp/~corofi/ http://www.facm.net/col_21.htm *HEINKEL http://cgi.tvc-15.com/cgi/tvc-15.com/heinkel/heinkel_1.html BMWも『イセッタ ...続きを読む
三輪自動車は、まだかなりあるようです。
あまり需要はないみたいですが。。。

*三輪自動車
http://plaza.across.or.jp/~corofi/

http://www.facm.net/col_21.htm

*HEINKEL
http://cgi.tvc-15.com/cgi/tvc-15.com/heinkel/heinkel_1.html

BMWも『イセッタ』など出していました。
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/~kann/bmw600/
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

三輪自動車は原付免許で当初運転出来たために結構売れたようですが道路交通法の改正で普通免許がないと運転出来ないようになってしまったためにがたりと売れなくなったようですね。 ミツオカ自動車などは結構販売したようです。 ...続きを読む
三輪自動車は原付免許で当初運転出来たために結構売れたようですが道路交通法の改正で普通免許がないと運転出来ないようになってしまったためにがたりと売れなくなったようですね。

ミツオカ自動車などは結構販売したようです。
お礼コメント
setu-k

お礼率 52% (77/148)

ありがとうございます。
当時幼稚園だったので、大人になったらのりたいなあと思っておりました。
原付だったら高校でのれたのになあ(笑)。
投稿日時 - 2002-02-20 12:38:11
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (37/146)

ダイハツ-ミゼットの生き残り説  映画「稲村ジェーン」で主人公が乗っていた車 べスパの3輪タイプ説  映画「ローマの休日」でプリンセスがホテルを抜け出す際に、もぐりこんだクリーニング屋の車 メッサーシュミットの3輪車説  戦後まもなく、航空機メーカーだったドイツのメッサーシュミット社が、余っていた飛行機の部品で作った3輪車、前出の3輪と違い、前2輪後ろ1輪タイプ。ちなみにタイヤは、戦闘機 ...続きを読む
ダイハツ-ミゼットの生き残り説
 映画「稲村ジェーン」で主人公が乗っていた車

べスパの3輪タイプ説
 映画「ローマの休日」でプリンセスがホテルを抜け出す際に、もぐりこんだクリーニング屋の車

メッサーシュミットの3輪車説
 戦後まもなく、航空機メーカーだったドイツのメッサーシュミット社が、余っていた飛行機の部品で作った3輪車、前出の3輪と違い、前2輪後ろ1輪タイプ。ちなみにタイヤは、戦闘機の尾輪を、屋根はキャノピーを流用してました。三菱も戦後、ゼロ戦の部品で車を作りましたが、あまりにレアすぎて、資料なし。

どうでしょう?
お礼コメント
setu-k

お礼率 52% (77/148)

ありがとうございます。
前に2輪後ろ1輪という車が存在するとは…。。
面白いです~。
投稿日時 - 2002-02-20 12:36:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ