• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット&WinMXデビューはしたものの・・・(通信速度と帯域幅))

インターネット&WinMXデビューはしたものの・・・(通信速度と帯域幅)

mekabuの回答

  • ベストアンサー
  • mekabu
  • ベストアンサー率29% (58/198)
回答No.1

>MXの帯域幅制限は各、どれぐらいに 設定すればいいのでしょう? これはデフォルトで構いませんよ。 ただMXをやっているときにブラウジングをして、そちらの表示速度がおちたりして不満が出たら帯域制限を掛けてやればいいんです。 要は水道管に流れてくる水をどう配分するかなんです。 >MXをするにも特に困ってる訳でもない・・・ ならば帯域制限を掛ける必要はありません。 >パソコンアレルギーだった僕も、デビューして・・・ MXも使い方によっては犯罪に繋がることをキチンと理解はしていますか? もし理解してやっておられるのならいいのですが・・・ くれぐれも著作権が絡む物は交換しないようにしてくださいね。 手が後ろに回りますから。 参考までに。

noname#1755
質問者

お礼

早速、ご説明していただいてありがとうございます。 通信速度や帯域幅の実感速度って、書籍などでも、数字 の上では色々書いてありますが、要は個人の感じ方や その時の回線状況にもよるみたいで、なかなか割り切れ 無いものみたいな感じに捉えてきたんですが、そんな物 なんでしょうか?  それに、帯域幅って広ければ広いほど良いと思ってまし たが、それも違うみたいである程度絞ってやるのもいいみたい ですし。通信速度や帯域幅の関係については、もう少し知りた いですね。MXは別の話にして・・・。  MXも使い方によっては犯罪に繋がることをキチンと理解はし ていますか?>はい、その件については書籍等で理解していま す。

noname#1755
質問者

補足

 帯域幅の制限の設定。特に困っていないとは言った ものの、その時によって違うのですが、交換等を している時など(もちろん一方通行の時もありますが) 、こちらのULが遅かったり、もしくはDLが遅かったり すると、こちらの設定が悪い為ならば相手に悪い気がして、 気になるのです。  もちろん、相手側の設定や回線の問題等もあるとは 思いますが、最低限、こちら側として良い状況で、相手に 誤解等を起こさせないようにしたいのです。  その為に、通信速度や帯域幅についてもう少し、詳しく 説明して頂けますか。

関連するQ&A

  • 通信速度の結果

    eo光ホームタイプ100Mタイプを契約しているのですが1階に無線ランルータを設置し、現在は主に2階の部屋で無線ランで使用しています。 通信速度が遅い気がしましたのでeoが推奨している測定サイト(http://speedtest.k-opti.com/)で測定した結果 2階 下り 1.039Mbps 上り 350.4Kbps 1階 下り 1.040Mbps 上り 560.5Kbps 1階(有線)下り 1.040Mbps  上り 909.8Kbps となりました。これは遅いのでしょうか?また改善箇所などございましたらご教授お願い致します。

  • インターネット接続速度

    ADSLモデムMS-5 機器状態情報 ADSL回線状態 通信中(上り 544kbps 下り 640kbps) G.dmt Annex C(上り 4dB 下り 6dB) ADSL接続の拡張自動設定の結果 結果なし LANリンク状態 通信中 (100Mbps 全二重) ハードウェア状態 正常 これは自分のモデムの奴ですが、これを見て思ったのですが上り 544kbps 下り 640kbpsと書いてあるのに、ダウンロードするときは大抵、45~60KB/秒しか速度が出ません。それにタスクマネージャを見ると大抵、ネットワーク使用率が0.4~0.6%ぐらいかでていません。これって遅いですか?上り 544kbps 下り 640kbpsの速度で、ダウンロードできたらとてもうれしいのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 通信速度について。

    現在ADSL回線でネットゲームをしているのですが、プレイ中時々回線が切断されゲームが中断されてしまいます。 そこで、速度測定などで計ったら以下のようになりました。 ■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果 http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0 測定時刻 2007/07/30 00:16:08 回線種類/線路長/OS:ADSL/-/Windows XP/愛媛県 サービス/ISP:フレッツADSL モア(12Mbps)/DION サーバ1[N] 291kbps サーバ2[S] 309kbps 下り受信速度: 300kbps(309kbps,38kByte/s) 上り送信速度: 390kbps(390kbps,48kByte/s) 診断コメント: フレッツADSL モア(12Mbps)の下り平均速度は2.7Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。設定や回線、ネットワーク機器を見直してみて下さい。(下位から0-5%tile) Rwinなどを2倍、4倍にかえてみたのですがさっぱり速度があがりません。回線業者に電話しても距離がありすぎるため無理といわれました。 モデムやファイアウォールのセキュリティを無効などしましたがだめでした。 正直どう設定しても速度が遅いため困っています。 おとなしく光回線や都心の移住がいいのでしょうか?

  • 専用回線 帯域幅?

    こんにちは。専門の知識もなく困っています、お助けください。 現在、外部にシステム開発等を委託し、サイト(まだアクセス数もそんなにありませんが)の運営をしています。 現在、共有回線を使用しているのですが「アクセス数の増加に伴い専用回線を割り当てた方がいいのでは」という提案を外注先からもらっています。 ●一つ目の問題としまして、専用回線の値段が高い 他社の専用回線の価格設定を調べたのですが、 2Mbps→月額5万位、がそこでは10万 3Mbps→月額7万位、がそこでは14万 5Mbps→月額12万位、がそこでは24万 10Mbps→月額22万位、がそこでは44万 初期費用→5万位、がそこでは10万 とおおよそ倍の値段の見積もりがきています。 だいたいこんなものなのでしょうか。又、本当ならその外注先ではなく、別の企業にその専用回線だけを頼みたいと思ったりもしているのですが、可能なのでしょうか。または別の良い方法があるのでしょうか。 ●もうひとつの問題としまして「最低5Mbpsは必要なのではないか」との提案ももらっているのですが、その根拠等をどのような形で明示してもらえば、素人でも分かりやすいでしょうか。 ●システムの組み方が悪いと無駄に回線を圧迫するとも聞いたのですが、こちらも関連してくるのでしょうか。 ●帯域幅2Mbps、10Mbpsと言われてもまったくピンとこない、ど素人です。 どなたかお詳しい方、お力添えを 何卒よろしくお願いします。

  • 回線安定化作業で速度が落ちました。

    アッカ12Mで、線路長2.7kmです。 実効速度が約3.5Mbpsだったのが、回線安定化作業後、約2.0Mbpsに落ちました。 作業前、特に通信が不安定だったわけではありません。テクニカルサポートで、データ上エラーが多いので回線安定化作業をしたら実効速度が上がるかも知れない、と言われました。実際は下がりました。また体感速度も落ちたような気がします。 元に戻したほ方が良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 なお作業前後のリンク速度等は以下の通りです。 ■回線状況(調査開始時) AUTO設定(XOLモード) ------------------------------ 下り: 6176 kbps Nm: 7.0 dB 上り: 1024 kbps Nm: 5.0 dB ------------------------------ ■弊社技術対応 ・帯域調整 XOL設定(速度最大) ------------------------------ 下り: 5248 kbps Nm: 10.0 dB 上り: 896 kbps Nm: 12.0 dB ------------------------------

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 私の通信速度はどうなんでしょうか?

    私、OCNのADSL下り47Mというもので契約しているのですが ソフトをダウンロードをするときに速くて平均300~500KB/秒しかでません (ちなみにEditMtuというフリーソフトを導入してこの速度です、導入前は速くて200KB/秒ほどでした) 遅いときは50KB/秒を切ることも多々あります 通信速度が測定できるサイトなどで測定した結果 下り3.Mbps 上り800.kbps いろいろなサイトで調べましたがほぼ平均上記の数字でした。 この速度は下り47Mという契約にしては遅いのでしょうか?速いのでしょうか?普通なのでしょうか? これなら下り24Mや12Mなどでもよかったのでしょうか? パソコン初心者なので質問情報が不足しているかもしれませんがとても気になります。回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • WiMAXの通信速度について

    BIGLOBEのWiMAX Uroad-Aero、パソコンはiMac21.5を使用しています。 また、有線での接続が出来ない(ケーブルなどが分からず接続できていない)ため無線での計測です。 パソコンでの通信速度が気になり、通信速度テストのサイトで調べましたが、回線やインターネットの知識が全くなく、どのくらいの数値が平均であるのかすらわかりません。 テストの結果(下り)はこちらです。 1.NTTPC(WebARENA)1: 840.45Kbps (104.82KB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 1.19Mbps (148.69KB/sec) 推定転送速度: 1.19Mbps (148.69KB/sec) また上りの速度も調べようと思ったのですが、テストに使用するファイルサイズを選択する画面が出てきました。 選択肢には「携帯のブラウザなど」「OCNエコノミーなど」「ADSL回線などのブロードバンド」「1.5Mbps以上の専用回線など」「光回線などのブロードバンド」がありましたが、私の場合どれに当てはまるのでしょうか。 また上りの通信速度はどのくらいであれば正常でしょうか。 本当に知識がなく、検索などかけても理解できず困っています。 どなたか御教授お願いいたします。

  • インターネット接続スピード〔ケーブルテレビの回線使用〕

    現在ケーブルテレビの回線を利用してインターネットに接続しています。 現在の契約は最高速度35Mbps(上り3Mbps)ですが、契約変更を検討しています。 1Mbps(上り256Kbps)に変更したら、大きくストレスを感じるくらい遅くなってしまいますか。 よろしくお願いします。

  • 通信速度 これは普通?

    最近、友人の引越しに伴いスカイプを始めました。 デジカメデータをネットで交換し合ったりもしているのですが 今まで気にしていなかった通信速度?がちょっと気になっています。 スカイプもあまり安定していないようですし データのDLも結構時間が掛かります。 パソコンはノートでペンティアム4の2.4Gです。 メモリは限界の1Mまで増設しました。 速度測定をしてみた所、結果は下記の通りでした。 使用回線:NTT フレッツADSL 8Mbps 線路距離長:2400m 伝送損失:36dB 下り速度:2.326Mbps (290.8kByte/sec) 上り速度:741.2kbps (92.65kByte/sec) この条件でこの結果は御の字でしょうか? 回線契約を上位のものに変更して体感できるほど変わるでしょうか? 通信を阻害しているのはむしろPCの方なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 同じネットワーク上のPCで通信速度が6倍違うのは何故?

    いつもお世話になっております、 表題の通り、家庭内LANを組んでネット接続しております 環境は以下の通りです MotherPC:【ADSLモデム(ブリッジタイプ)に直接接続してる】 OS:XP-Pro IE:6.02 CPU:P-4 1.6Ghz RIMM:1GB HDD:80GB NIC1:プラネックス100TX【モデム直結】 NIC2:Aopen100TX【スイッチングHUBに接続】 NotePC:IBM ThinkPad s30 OS:XP-Pro IE:6.02 CPU:P-3 600Mhz DIMM:128MB HDD:40GB NIC:内蔵型Intel100TX【HUBに接続】 上記の構成で ノートPCからRBBの測定で実測下り6.7Mbps上り668kbps出ております MotherPCからは同測定で下り1.3Mbps上り686kbpsです どちらも、F/WでNortonInternetSecurityが入っています 私自身が試した行動として MotherPCのNIC1だけにしてHUB側のNICは取り外した後ネットワークの再設定、PC再起動の計測も同じく1.3Mbps付近です、 ノートPCはMotherPCを介して接続しているにもかかわらず6.7Mbpsをマークしているので 原因はMotherPCの設定にあると分析しています どの辺の設定を見てみる必要があるでしょうか? よろしくお願いいたします、 ADSLキャリアは福岡のコアラと言うところです ちなみにフレッツではありません。