• ベストアンサー

お気に入りのぬいぐるみありますか?

子供の頃からずっと大切にしてるぬいぐるみって ありますか? ついでにそのぬいぐるみを抱いて寝てる人いますか? 教えてください。 わたしはこの年になって恥ずかしいけどお気に入りのぬいぐるみあります。 犬のぬいぐるみでもうボロボロなんだけどね。 ちなみに抱いて寝てますよ。 朝起きたらベットの下に転がってますけどね。 よかったら答えてね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-oi
回答No.1

子供のころから『ゴマちゃん』という、アザラシのキャラクターがめっちゃ大好きです。 実家には大小様々な、約20体のゴマちゃんのぬいぐるみがあります。その中から一匹を、一人暮らしの部屋に持ち込んでいます。今ベッドの上で横たわっています(*^_^*) 精神的に落ち込んだ時など、よく抱いて寝ます。大学生にもなって、恥ずかしいんですけど・・・・/// なんかやっぱり落ち着くんですよね~、癒されるというか・・・・。

nozomi20041114
質問者

お礼

大人になってもぬいぐるみを抱っこしてるなんて 私だけかと思ってたら仲間がいてよかったです。 一緒に寝ると落ち着きますよね。 人には言えないけどね。

その他の回答 (3)

noname#108427
noname#108427
回答No.4

子供の頃からぬいぐるみが好きで、大人になってもついつい買ってしまいます。 ちなみにその頃のお気に入りは、グレーのウサギとネコ(マイケル)でした。 子供の頃のぬいぐるみは押し入れにしまってあるのですが、 大人になってから買ったぬいぐるみは、 今も抱いたり布団に並べたりして寝てますね・・・20代後半ですけど(汗) ここ何年かのお気に入りは、パンダです。 20センチくらいのから50センチくらいのまで、10匹くらい・・・。 名前もつけて、まるで家族のようです。きちんと見分けもつきます。 あんまり人には言えませんが・・・。 冬は布団に入れると暖かくなるのがいいですね。 暑くなったら放り投げているみたいです。(起きたら転がっているので) でも心細いときにきゅっと抱いてると、落ち着きますね~。

質問者

お礼

おーたくさんお気に入りがあるんですね。 うちも名前つけて家族みたいですよ。 旦那もいつのまにかぬいぐるみの名前覚えちゃったみたいです。 ほーんと人には言えないけど 抱っこすると落ち着くよね。

回答No.3

16歳女子です。 あります! 1歳の時に父がくれた(らしい)猫のぬいぐるみ。目をつぶっている表情なので、友達からは『死んだ猫』って言われます(泣) 旅行のときもかならずそれだけは連れて行っていました。 いま留学中なのですが、ここにまでもって来ちゃいました。。本当はもってくるの諦めようと思っていたんですが、ちょうどトランクにその猫が入るくらいのスペースがあって、つい…(笑) 毎日一緒に寝ていますよ。抱いて寝はしないけど(ベッドから落ちちゃうので)、いつも枕元に寝かせています。 もうボロボロで胸のところが破れてしまって母が縫ってくれたんですが、綿が出ちゃったので前より細い体になっちゃいました。まだ破れてるし。。 いくらボロボロになっても一番可愛いんですよね♪

質問者

お礼

すごい古くからのお付き合いなんですね。 やっぱり連れて行きたいですよね。 人には言えないけど家族みたいなもんだし。 うちの犬もボロボロで綿が切れてますよ。 もともと白だったんだけど 今はねずみ色だし。 うちのも何回も縫ったりしましたねえ。 そのうち新しくわたでも入れようかなって考えてます。 ボロボロでも可愛いですよね。 名前まで付けちゃってます。

• daru1002
回答No.2

私も生まれたときから一緒のSNOOPYのぬいぐるみいます♪今でも、一緒に寝てるし、一人暮らしの私には唯一の話し相手です はずかしくて、友達にはいえないですけどね(^^;

質問者

お礼

生まれた時から一緒なんて友達みたいな感じですよね。 わたしはそこまで古くはないけど、、、。 わたしもぬいぐるみに話しかけたりします。 恥ずかしくて友達にはいえないですよね。 友達が家に来るときは隠します。