• ベストアンサー

お気に入りのぬいぐるみありますか?

子供の頃からずっと大切にしてるぬいぐるみって ありますか? ついでにそのぬいぐるみを抱いて寝てる人いますか? 教えてください。 わたしはこの年になって恥ずかしいけどお気に入りのぬいぐるみあります。 犬のぬいぐるみでもうボロボロなんだけどね。 ちなみに抱いて寝てますよ。 朝起きたらベットの下に転がってますけどね。 よかったら答えてね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-oi
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

子供のころから『ゴマちゃん』という、アザラシのキャラクターがめっちゃ大好きです。 実家には大小様々な、約20体のゴマちゃんのぬいぐるみがあります。その中から一匹を、一人暮らしの部屋に持ち込んでいます。今ベッドの上で横たわっています(*^_^*) 精神的に落ち込んだ時など、よく抱いて寝ます。大学生にもなって、恥ずかしいんですけど・・・・/// なんかやっぱり落ち着くんですよね~、癒されるというか・・・・。

nozomi20041114
質問者

お礼

大人になってもぬいぐるみを抱っこしてるなんて 私だけかと思ってたら仲間がいてよかったです。 一緒に寝ると落ち着きますよね。 人には言えないけどね。

その他の回答 (3)

noname#108427
noname#108427
回答No.4

子供の頃からぬいぐるみが好きで、大人になってもついつい買ってしまいます。 ちなみにその頃のお気に入りは、グレーのウサギとネコ(マイケル)でした。 子供の頃のぬいぐるみは押し入れにしまってあるのですが、 大人になってから買ったぬいぐるみは、 今も抱いたり布団に並べたりして寝てますね・・・20代後半ですけど(汗) ここ何年かのお気に入りは、パンダです。 20センチくらいのから50センチくらいのまで、10匹くらい・・・。 名前もつけて、まるで家族のようです。きちんと見分けもつきます。 あんまり人には言えませんが・・・。 冬は布団に入れると暖かくなるのがいいですね。 暑くなったら放り投げているみたいです。(起きたら転がっているので) でも心細いときにきゅっと抱いてると、落ち着きますね~。

nozomi20041114
質問者

お礼

おーたくさんお気に入りがあるんですね。 うちも名前つけて家族みたいですよ。 旦那もいつのまにかぬいぐるみの名前覚えちゃったみたいです。 ほーんと人には言えないけど 抱っこすると落ち着くよね。

回答No.3

16歳女子です。 あります! 1歳の時に父がくれた(らしい)猫のぬいぐるみ。目をつぶっている表情なので、友達からは『死んだ猫』って言われます(泣) 旅行のときもかならずそれだけは連れて行っていました。 いま留学中なのですが、ここにまでもって来ちゃいました。。本当はもってくるの諦めようと思っていたんですが、ちょうどトランクにその猫が入るくらいのスペースがあって、つい…(笑) 毎日一緒に寝ていますよ。抱いて寝はしないけど(ベッドから落ちちゃうので)、いつも枕元に寝かせています。 もうボロボロで胸のところが破れてしまって母が縫ってくれたんですが、綿が出ちゃったので前より細い体になっちゃいました。まだ破れてるし。。 いくらボロボロになっても一番可愛いんですよね♪

nozomi20041114
質問者

お礼

すごい古くからのお付き合いなんですね。 やっぱり連れて行きたいですよね。 人には言えないけど家族みたいなもんだし。 うちの犬もボロボロで綿が切れてますよ。 もともと白だったんだけど 今はねずみ色だし。 うちのも何回も縫ったりしましたねえ。 そのうち新しくわたでも入れようかなって考えてます。 ボロボロでも可愛いですよね。 名前まで付けちゃってます。

  • daru1002
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私も生まれたときから一緒のSNOOPYのぬいぐるみいます♪今でも、一緒に寝てるし、一人暮らしの私には唯一の話し相手です はずかしくて、友達にはいえないですけどね(^^;

nozomi20041114
質問者

お礼

生まれた時から一緒なんて友達みたいな感じですよね。 わたしはそこまで古くはないけど、、、。 わたしもぬいぐるみに話しかけたりします。 恥ずかしくて友達にはいえないですよね。 友達が家に来るときは隠します。

関連するQ&A

  • お気に入りのぬいぐるみを運びます。

    生後9ヶ月の♀です。 自分の体長の1/3くらいのクマのぬいぐるみが好きでよく遊んでいます。 私の寝室は二階にあって、夜は一緒に寝ていますが、必ずそのクマを咥えてベッドに持ってきます。 朝私が起きるとまた一階のリビングに持ってきます。 そうやって毎日クマを一階と二階に咥えて運んでいるのです。 かわいい仕草ではありますがどういう意味があるのかなと不思議に思っています。 ベッドに持って来ると、おりこうだねえと褒めるので私に見せるために持ってくるのか、 ただ自分のお気に入りだから持ってくるのか... 同じような経験をされた方ありますか?

    • ベストアンサー
  • 探している犬のぬいぐるみがあります!

    私が小学生の頃に大事にしていた犬のぬいぐるみを探しています。まだ販売しているといいのですが。 ちょっと分かりにくいのですが画像を載せます。 目をつぶっていてベターっと潰れた感じの犬のぬいぐるみです。色は数種類あり、妹と4匹ずつ持っていました。 押入れに保管していたのですが、引越しの時に夫が捨てた様です。 娘が2人いるので譲りたかったのに悲しいです。 なので何としてでも同じ犬のぬいぐるみを購入してあげたいのです。 この画像のぬいぐるみの情報をご存知の方教えてください。 私が買ってもらったのは確か1993年~94年頃だと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ペレット?入りぬいぐるみの洗濯方法

    下の子のお気に入りの犬のぬいぐるみがあります。大きさは15センチ位で、詰め物がペレットというのでしょうか、ビーズみたいなものです。似たような質問には同じようなのがなかったのですが、こんなぬいぐるみも普通に手洗いで洗濯できるでしょうか?御存知の方教えて下さい。

  • ボロボロになったぬいぐるみ

    3歳のこどもがいます。 よちよち歩きのころからあるぬいぐるみが大好きで、どこに行くにも手放しません。転ぶときも一緒なので、買ってもらってから2年足らずなのに、すでにボロボロで生地が透けてきています。 そのぬいぐるみには、長くこどものそばにいてもらいたいと母の私は思っています。ですから、今よりもっとボロボロになって修繕不可能になる前に、何かしらの対策を取りたいと思うのです。できればぬいぐるみの病院に預けて、修繕をお願いしたいですが、こどもからぬいぐるみを取り上げることもできず、何とかならないものかと悩んでいます。 私が器用だったら、服を縫ってあげるのがベストだと思うのですが、あいにく私にはそのスキルが全くありません。 ぬいぐるみ自体は既製品なので、サイズに合った服がないか調べましたが、ないようです。 これ以上、ぬいぐるみをボロボロにしないで済む方法はありませんでしょうか。 私も小さい頃からぬいぐるみが好きなだけに、ボロボロになってゆくのを見るのが辛いです。 アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • これってヌイグルミですか?

    ネットで見つけたかわいいワンちゃんの寝姿だと思い、知り合いに見せたところ「ヌイグルミ」だと一蹴されました。 なるほど犬にしては無理な姿勢ですよね。 うちにいる老犬は柴犬との雑種で、体の柔らかかった子どものころを思い出してもこの姿勢は難しいかな、というところです。 私としてはあまりの可愛らしさに本物だと思いたいのですが、皆さんはどうでしょうか?

  • ぬいぐるみから卒業出来ない

    妊娠4ヶ月の妊婦です 小さい頃から ぬいぐるみと一緒じゃなきゃ駄目なんです ぬいぐるみをじっと見たり 話かけたり 寝る時もお気に入りぬいぐるみと一緒に寝てます ぬいぐるみを見ていたりギュッと抱きしめたり、話しかけると心が落ち着きます これって何かの病気なんですか?

  • ぬいぐるみが大好きすぎて離れられない。これは変?

    私は物心ついた頃からぬいぐるみが大好きで、つねに「一番お気に入り」のぬいぐるみがおり、家ではもちろん旅行でも常に持ち歩き、洋服を作ってあげたり話しかけたりして、まるで生きているかのように扱ってきました。今、私は20代後半ですがまだそのクセは直っていません。でも、本当にぬいぐるみが好きすぎて、仕事中でもぬいぐるみのことが頭に浮かんでは、早く家に帰りたくなったりします。今、一番大事にしているぬいぐるみはもう11年目になり、すでに「親友」みたいな感覚です。内気で、人と話すのが苦手だったのでぬいぐるみに話しかけるほうが多かった気がします。私のぬいぐるみ好きは有名で、友人たちはぬいぐるみの名前まで知っているほどです。たぶん、ちょっと引いてると思います。 会社では役職に就き部下に指示を出したりして、厳しい女性のように見られていますが親しい友人からすると、私のそのギャップがおかしくてたまらないようです。私自身もおかしいと思います。が、可愛いものは仕方ないのでやめることができません。 これは、精神科でいうと何かの病気なのでしょうか?

  • 中古のぬいぐるみがあやしいです

    かなり古い 犬のぬいぐるみを買ったのですが… なにか 身体が重い 感じがしました…。   もしかしたら 中古だからとか 先住の 犬のぬいぐるみの事 考えたからかもしれませんが…   いつものぬいぐるみだと 心が落ち着きます。   なにか良くないんですかね?   ちなみに喘息があるので ダニに反応したのかもですが、   きちんと 可愛がれば大丈夫ですか?

  • ぬいぐるみについてお聞きしたいのです!

    ぬいぐるみについてお聞きしたいのです! こんばんは。 私は無類のぬいぐるみ好きでして、 お恥ずかしい話ですが、 もう高校一年生になるのに、なおぬいぐるみが大好きなのです! この度、唐突にパンダのぬいぐるみがほしい!!と思い、 パンダのぬいぐるみをお散歩がてら彼氏と買いにいくことになりました。 そこで問題がでたのですが、 どこに行ったらパンダのぬいぐるみがあるのかわからないのです。 猫や犬のぬいぐるみはよく見かけるのですが、 パンダとなるとなかなか見つからなくて困っています。 名古屋市内でどこかにパンダのぬいぐるみはあるでしょうか? ご存知の方、 どうかご回答をよろしくおねがいいたします。

  • ぬいぐるみに話しかけることについて

    40代女性(既婚・子供なし)ですが、5年前、私にとって魂が入っているとしか思えないぬいぐるみにに出会い、以来毎日のように話し掛けています(ちなみに私は他のぬいぐるみには興味がなく、キャラクターものなどむしろ好みません)。特別な話をするわけではありませんが、ぬいぐるみの名前を呼ぶだけで、心の底から癒されるような感じで、一生を共にしたいと思っています。同世代の友人に聞くと「あるある、私も」という人もいれば「信じられない」と?顔をする人もいます。 このようなぬいぐるみとの「ソウル・メイト」的な関係を持っている方がおられたら、その関係(付き合い方、何を求めているか、何を得ているかなど)について少し教えていただけないでしょうか。老若男女問いません。また、心理学的な分析ができる方はそれも教えてください。