• ベストアンサー

元ちとせのアルバム”ノマド・ソウル”をパソコンに取り込めないのですが、できませんか?

元ちとせのアルバム”ノマド・ソウル”をパソコンに取り込めないのですが、できませんか?  使用したのは、SONYのCONNECTplayerとExact Audio Coppyです。  ”ノマド・ソウル”はCD層とSACD層の二層構造のハイブリッドディスクと帯に書いてありますが、これと関係してるでしょうか? かなり、気に入ってるアルバムなのでなんとかして取り込めないかと思っているのですが・・・・。  それと、ついでにすいませんが、同アーティストの”ハナダイロ”を買った方、取り込めたでしょうか?できれば、教授作曲の曲が入ってる初回限定版をいつか手に入れたいと思っているのですが、それが気になります。  お願いします。  

noname#57613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

光学ドライブによっては一部取り込めないようですが、 http://homepage2.nifty.com/yss/sacd/sacd.htm こちらを見る限り、ほとんどのドライブで大丈夫みたいです。 質問者さんの環境がわからないのでなんともいえませんが、 どうしても、と言われるならほぼ確実に取りこめそうな外付け光学ドライブを買ってみるとか。 例えばこのあたり、、 http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2006/dvr-un16rl/index.htm

質問者

お礼

これは、凄い情報ですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• roroko
回答No.1

ご質問の通り、ハイブリッドディスクはPCに取り込めないようです。

参考URL:
http://www.super-audiocd.com/aboutsacd/security.html
質問者

お礼

なるほど、スーパーオーディオCDは取り込めないのですね。参考になりました。  URLの内容を見ていてスーパーオーディオCD面はパソコンで見ることはできるという感じなのでしょうかね。  ありがとうございました。