• ベストアンサー

元ちとせのアルバム”ノマド・ソウル”をパソコンに取り込めないのですが、できませんか?

 元ちとせのアルバム”ノマド・ソウル”をパソコンに取り込めないのですが、できませんか?  使用したのは、SONYのCONNECTplayerとExact Audio Coppyです。  ”ノマド・ソウル”はCD層とSACD層の二層構造のハイブリッドディスクと帯に書いてありますが、これと関係してるでしょうか? かなり、気に入ってるアルバムなのでなんとかして取り込めないかと思っているのですが・・・・。  それと、ついでにすいませんが、同アーティストの”ハナダイロ”を買った方、取り込めたでしょうか?できれば、教授作曲の曲が入ってる初回限定版をいつか手に入れたいと思っているのですが、それが気になります。  お願いします。  

noname#57613
noname#57613

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

光学ドライブによっては一部取り込めないようですが、 http://homepage2.nifty.com/yss/sacd/sacd.htm こちらを見る限り、ほとんどのドライブで大丈夫みたいです。 質問者さんの環境がわからないのでなんともいえませんが、 どうしても、と言われるならほぼ確実に取りこめそうな外付け光学ドライブを買ってみるとか。 例えばこのあたり、、 http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2006/dvr-un16rl/index.htm

noname#57613
質問者

お礼

 これは、凄い情報ですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

ご質問の通り、ハイブリッドディスクはPCに取り込めないようです。

参考URL:
http://www.super-audiocd.com/aboutsacd/security.html
noname#57613
質問者

お礼

 なるほど、スーパーオーディオCDは取り込めないのですね。参考になりました。  URLの内容を見ていてスーパーオーディオCD面はパソコンで見ることはできるという感じなのでしょうかね。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハイブリッドCDをパソコンへ

    元ちとせのノマドソウルがハイブリッドCDと言う事で パソコンに取り込んでMP3で聞くことが不可能です (自分では出来ませんでした)どなたか解決策がありましたら教えて下さい

  • SACDが聞けない… ハイブリットCDって?

    元ちとせの「ノマド・ソウル」をHMV店で購入しました。 私はCDプレーヤーを持っておらず、CD鑑賞はすべて パソコンからです(MACです)。 このCDは、「コピーコントロール」でないことを確認して購入したのですが、 再生できず、CD事態を認識しません。 よく見てみると、SACDハイブリッドと表記がありますが、パソコンで再生できない、MACで再生できないとは、書いていません。 私のパソコンがわるいのでしょうか? CDが壊れているのでしょうか? すごく楽しみにしていたCDなので、ショックです…。 ちなみに、おまけでついていたDVDは見れました。 SACDハイブリッドってMACでは聞けないですか?

  • 「ROYAL STRAIGHT SOUL」というアルバムの14曲目

    1991年発売、Being系アーティスト達による、洋楽のカバーアルバムです。 この最後の14曲目に、「Soul To Soul/桜井ゆみ」とあるのですが、  (1)この原曲は、元々、誰が歌ってた曲なのか?  (2)カバーしている「桜井ゆみ」とは、誰なのか? 知っている方がおられたら、教えて下さい。 このアルバムに収録の他の13曲に関しては、聞き覚えのある曲が多く、 歌詞カードにも、“Recording Note”として、原曲が明記されてます。 ところが、「Soul To Soul」のみ、私は原曲を知らず、 しかも、何故か、この曲のみ“Recording Note”に記載がありません。 また、参加アーティストについても、  田辺裕之 → 森友嵐士(T-BOLAN)  大黒摩紀 → 大黒摩季  浜口司 → KIX-S  生沢佑一 → TWINZER  近藤房之助・坪倉唯子 → B.B.クィーンズ  栗林誠一郎 → B.B.クィーンズ・ZYYG・Barbier と、名義を変えたり、グループを結成したりと、目立った活動が多い中、 「桜井ゆみ」だけは、他で名前を聞ききません。 (1)(2)の片方だけでも結構ですので、回答お願いします。 (特に(1)の方が、気になります。)

  • お勧めのソウルミュージック

    最近、いわゆるニューソウルという音楽に興味を持っています。 有名どころとしてダニー・ハサウェイ、カーティス・メイフィールド、マーヴィン・ゲイ、スティーヴィー・ワンダーを聴いたのですが、どれも素晴らしかったです。(特にダニー・ハサウェイのLiveには鳥肌が立ちました。) また、これらの影響を受けたインディア・アリーやエリカバドゥー、アメール・ラリュー、ディアンジェロといった、ネオソウルやオーガニックソウル、ニュークラシックソウルと呼ばれるジャンルも非常に気に入りました。 そこで、上記にあげた以外にお勧めのアーティスト(できればお勧めのアルバムタイトルも)や、このような音楽を聴く上で参考になるガイドブック、レビューサイトでもがありましたら、是非とも教えてください。

  • 欲しい気持ちになるベストアルバム

    こんにちは。 欲しい気持ちになるベストアルバムとはどんなCDですか? 好きなアーティスト、ちょっと気になっているアーティストなどなんでも結構です。 収録曲について ・シングル曲 ・全シングルコレクション ・シングル曲にアルバム曲数曲(セレクション集) ・ほぼアルバム曲 ・カップリング(B面)コレクション 音について ・当時のオリジナル音源そのまま ・多少のミックスの変更あり ・大幅なアレンジの変更やリミックスあり ・ボーカルや演奏の録り直し(リテイク・新録音) ・上記は無しでリマスタリングのみ 特典は ・一切無し ・特殊パッケージ ・ポスター ・その他のグッズ ・WEBダウンロード 最後に初回版について ・無い方がいい ・あった方がいい 最後の初回版についての質問の主旨は、後からファンになった人が過去の作品を欲しいと思った時に、初回版を入手出来ない可能性が高いと思ったからです。ファンの心理としては初回版欲しいと思いますので… 回答の形式は問いませんし、一部の質問だけでも結構ですので回答よろしくお願いします。思ってる事書いちゃって下さい♪

  • UNISON SQUARE GARDENのアルバム

    中学3年の女子です! 最近、ONE OK ROCKにはまっていたんですが、UNISON SQUARE GARDENも気になっています。 UNISON SQUARE GARDENのおすすめのアルバムを教えてください! ついでに、おすすめのロック系男性アーティストも (あれば) 教えてほしいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerでのアーティスト情報について

    最近発売されたBOAのアルバムの「BEST OF SOUL」をWindows Media Playerで取り込もうとしてCDを挿入したところ、一曲目の「LISTEN TO MY HEART」以外は「タイトル」と「アーティスト名」と「作曲者名」が読み込まれなく、「アーティスト情報なし」になってしまいます。何度CDを挿入しなおしてもやっぱり同じです。ちなみに「長さ」「ジャンル」「データ提供」はちゃんと全ての曲、取り込まれています。「タイトル」と「アーティスト名」と「作曲者名」が取り込まれません。他のCDではそんなことはなかったので、パソコンの異常とは思えないのですが、何か原因はあるのでしょうか。

  • SACDとCDの聴感上の差

    以下のような環境でクラシックを聴いています(主に交響曲、管弦楽曲)。 スピーカー KEF iQ30 プレーヤー マランツ SA8003 アンプ マランツ PM7004 部屋は、6畳ぐらいで長辺側にスピーカーを置いています。 上記の環境ですが、SACDとCDの差が聞き取れません。ハイブリッド版で、CD層とSACD層を聞き比べても差が感じ取れないのですが(多少は違う部分もあるような気はしますが)。 EMIのクレンペラーのハイブリッド版(モーツァルト、マーラーなど)、エソテリックのバルビローリのブラームスなど、その他いろいろ聴きました。 シングルレイヤーと通常のCDなら違うように思いますが、シングルレイヤー版となるとリマスタリング制作者も違うでしょうし、制作年も違うわけで違って聞こえて当然のように思います。 以下のような理由を考えました。 1,上記の環境では、大きな差は出ない。もっと金をかけるべき。 2,私の耳に問題がある。もっと経験を積むべき(あるいは、経験を積んでも私には無理、クラシックを聴き始めて、3-4年ぐらいです)。 3,元々、きちんと制作されたCD層なら、SACDとそうは差がない。 普通に考えると、上記の1-3の複数の組み合わせ、あるいはすべてが少しずつ合わさって、違いが聞き取れないのではと思うのですが、皆様はどのようにお考えでしょうか? たとえば、1が主な理由なら、もう少し予算をかけるべきだとなりますが、その場合は、プレーヤー、アンプ、スピーカーのどこにお金をかけるべきでしょうか?(とりあえずすぐに使える予算は、20万ほどです) 2が主な理由なら、もっと聞き続けるか、あきらめるかとなるわけですが。 当方としては、是非是非、SACDとCDの差を聞き分けたいのですが。

  • The Roots (ザ・ルーツ)のオススメ曲教えてください。

    今日The Roots というアーティストを知り、You Tubeで何曲か聴いてみました。その中で「The Seed 2.0 (feat. Cody Chestnutt)」という曲が非常に気に入りました。もう今日だけで20回は聞きました。 ですが、それ以外あまりいい曲をみつけることはできませんでした>< みなさんのThe Rootsのオススメ曲を教えてくださいm(_ _)m できればその曲が入っているアルバム名なども教えて頂けるとありがたいです。 ついでにぼくが好きなアーティストは 「SOUL'dOUT」、「EMINEM」、「平沢進」などです。 The Roots以外にも↑この3人が好きならこのアーティスト、曲(洋楽、邦楽問わず)もオススメというのもぜひ教えてください。

  • 元ちとせの・・・・

    ちょっと変な質問かもなんですが聞いていいですか? 実は先月まで不倫していた彼女(私:既婚者、彼女:独身者)がいるのですが、お互いの理由で別れないといけない状態になり今はただの友達でたまにメール交換程度の関係を続けています。 でも、自分は未だに好きで向こうもその気持ちは知っています。向こうは好きだけどこのままじゃいけないと別れを切り出してきた方なのです。 先日メールが来てその中に元ちとせのわだつみの木って曲が今一番聴いてて心が安らぐんだ~といい、私にも聴いてみてと勧めてきたのです。で、聴いてみたのですが詩の内容がいまいち理解できないのと、それを彼女が私に勧めて伝えたい気持ちもよく分からないのです。 何も無いと言えばそれまでなのですが、以前からその時の気持ちなんかを、似た歌詞の曲とかで表現する子だったので何かを伝えたいのかな?って思ってしまっているので、何でもいいのでご意見をお待ちしています。