• ベストアンサー

サッカーについての悩みですが。

自分はサッカーはどちらかといえば嫌いで、興味なんてありません。ですが、最近はワールドカップでTVもサッカーの話題ばかりで退屈をしています。サッカーが嫌いなら見なければ良いだけなのですが、はたして人口のどのくらいの人がサッカーに興味があるのでしょうか?みんながみんなサッカーが好きで注目しているわけ無いと思いますが。みなさんがどうおもいますか?サッカーに注目してますか?自分が本当にサッカーの魅力がわかりません。ただ監督がジーコってだけしかわかりません。サッカーが好きな方には申し訳ありませんが、サッカーに興味が無い方の意見をお聞かせください。

noname#18532
noname#18532

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19167
noname#19167
回答No.1

サッカーは嫌いではないですが、質問者様同様、興味がありません。日本のチームでは有名な出場者数人知っているくらいで、外国のチームのメンバーなんてまったく知りません。ロナウジーニョとかテレビでよく耳にする選手は名前くらいは聞いたことあるくらいです。 まあ、日本の試合くらいは興味ありますが。 そんななので、周りがサッカーの話題になりだしたらもう最悪です。最近はいつサッカーの話題になってしまうだろうとヒヤヒヤものです。サッカーの話題になったらまったくついていけませんからね。 友達には別にサッカーに不案内であることは特に公表してませんし(まあたぶん気づいていると思うが)、適当に相槌打っているだけです。 また、そんな自分がいやでもあります。 ですから、有名どころなどの試合結果ぐらいは把握して以降かなと思っています。ただ、興味がわいてくるということはないと思いますが。

noname#18532
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分も周りがサッカーの話題になるとダメですね。これからも多分、サッカーに興味はわかないと思います。

その他の回答 (1)

noname#32068
noname#32068
回答No.2

私は高校時代サッカー部でしたが、現在は好きでも嫌いでもありません。 W杯の盛り上がり(特にゴールが決まった後のアナウンサーの絶叫)などには興ざめします。 それと芸能人の自称”サッカー好き”の輩にも… 回答にはなってないかもしれませんが、質問者さんのお気持ち わかる気がします。 カテを「アンケート」に変えてみても面白い結果が出るかもしれませんね。

noname#18532
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。元サッカー部の方でもすごい関心があるってわけではないのですね。確か3年前の阪神タイガースの優秀の時みたいに流行に流される「にわか」ファンの方も多いのでしょうね。

関連するQ&A

  • 日本サッカー協会の監督選考

    日本サッカー協会はなぜワールドカップで三連敗した岡田監督を日本代表の監督にしているのですか? 監督経験もないジーコを監督にしたりとまともな監督選考には思えないのですが オシム氏が倒れて交代したのは知っていますがもっといい選択肢はなかったのですか?

  • ワールドカップの魅力は何???

    ワールドカップ今日開幕みたいですね!!私サッカーにはこれっっぽっちも興味なくワールドカップもいつ開幕なのか今日までしりませんでした。。。と言いますか周りがワールドカップで騒いでるのみたりすると「あ~ウザイっ」って思ってしまうので周りの会話についていけません・・・テレビでもその話題ばかりでチャンネル変えてしまいます。何をそんなに皆さん興奮してるのか全く分かりません。ワールドカップの魅力って何ですか???私みたいな考えの方っているのでしょうか?もしかして私だけ??

  • サッカー日本代表次期監督は誰ですか?

     Wカップ後に、サッカー代表監督はジーコから誰かに代わると思います。まだ発表されてませんが、いつごろの予定ですか?またもう決定はしているのですか?候補者には誰が上がっているのでしょうか?  以上のようなことお分かりの方いましたら、ぜひ教えてください。

  • ジーコ

    ワールドカップ予選で日本が戦うイラクについてなんですが、以前ニュースでイラク代表監督のジーコへの給料未払いなどで退任という報道を聞いたのですが、ジーコはまだイラクの監督なんですか? 最近のサッカー関連のニュースでもジーコ率いるイラクと書いてあったりして、退任したんじゃないのって思ってしまいました。どうなってるんでしょうか?

  • 日本人のサッカーへの関心

    日本で、いつ頃からワールドカップ(またはサッカー)が注目されるようになったかしりたいんですけど、何かいいサイトとか知りませんか?教えてください!

  • サッカーのイロハを…

    僕はサッカーを全く見ないので、サッカーがわかりません。 ワールドカップシーズンということもあって、友達がサッカーの話題で盛り上がっています。 でも、ついていけません。 サッカーを見ようと思うんですが、まず何から見たらいいでしょうか? ビデオでもテレビでも本でも、あったら教えてください!

  • 世界中で今サッカーはアツい!

    今、世の中ではサッカーがすごく盛り上がっていますね!たとえば、来年行われる南アフリカワールドカップや、最近まで行われていたコンフェデレーションカップ。そしてクラブチームではレアル・マドリードが今最も波に乗っているC.ロナウド選手やカカ選手の獲得に成功したことで大きな注目を浴び、サッカー業界は大いに活気付いていますね。 そこで、質問ですが、皆さんはサッカー業界のどこに今最も注目、あるいは応援していますか?!

  • アメリカでサッカーが流行っている?

    アメリカのサッカー人口は世界一だと聞きました。 これは明らかに流行っているのだと思うのですが、 そのわりにワールドカップで活躍しても新聞に載る記事が 少ないらしいですし、プロリーグの人気はアメフト、野球、 バスケに負けちゃっている。 どうしたらMSL(?)やサッカーは、流行ってくれるんでしょう? もしかしたら、もうアメリカでサッカーが流行っても アメリカにはいいことはないのでしょうか?

  • サッカーに興味ないと友達に非国民扱いを受けるのだが

    サッカーに興味ないと友達に非国民扱いを受けるのだが、サッカーはいつから日本の国民的なスポーツに成ったのだろうか? ワールドカップやサッカー野球などスポーツ全般に興味ないのだが、皆さんはそんな人をどのように思われますか? サッカーカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • サッカーファンです(サポーターでは有りません)

    サッカーファンです(サポーターでは有りません) ワールドカップの度に、俄かサポーター批判や サッカーは面白くない的な意見が出てきます、 特に、得点に関して野球やバスケと比べる人まで! ルール批判も、隠し玉や振り逃げなんて姑息な行為が 認められている野球なんかより、まともだと思って います、 私的には、俄かサポーターもそれをきっかけに 本物のファンになってもらえたらと歓迎です (度を越えた馬鹿騒ぎはやめてもらいたいが) 嫌いな人に、あえてサッカーの面白さを 説明する必要はないかも知れませんがあえて、 サッカー好きなあなた・・・どのようにサッカーの面白さを伝えますか。 サッカー嫌いなあなた・・・サッカーは何故嫌いですか。 サッカーに興味のない人が、

専門家に質問してみよう