• ベストアンサー

顔の毛穴。

僕は、男です。顔に毛穴があります。どうしたら直るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66563
noname#66563
回答No.1

人間の皮膚なんだから、毛穴はあって当たり前だと思うのですが・・・。 「毛穴が目立つ」のを何とかしたいということでしょうか? 毛穴が黒く目立ってしまうのは、毛穴に汚れや皮脂が溜まっているから なんだそうです。 薬局なんかで売っている「クレンジングオイル」を使うと、マッサージ しながら毛穴の掃除ができますよ。 女性的回答ですが、一度試してみてはどうでしょうか。

tokyodisne
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。