• ベストアンサー

VWゴルフ1の里親探しの方法

changuの回答

  • ベストアンサー
  • changu
  • ベストアンサー率22% (148/658)
回答No.2

専門店に売るのが手続きとかの面で一番簡単でしょう。でも安いですよ…。 リスクはありますがマニア等に直接売却する方が高値で売れます。 ネットオークションに出品したり、車の地域情報誌に掲載したりすれば結構お客さんがつきます(私も現在出品中)。 或いはゴルフの愛好会みたいなのに登録してそこでオーナーになってくれる人を探すとか…。マニアックな車なら2台、3台と所有しているオーナーも多いですから可能ではないかと思います。オーナーズクラブは普通、所有している人とか、興味がある人が参加するものですから、売却目的で入会するのは断られる可能性もありますが、大事に乗ってきた車を大切に乗ってくれる人に譲りたい。と言う気持ちが伝わればOKしてくれると思いますよ。

peri
質問者

補足

追加質問させてください。 ネットオークションの場合の手続きの方法(名義変更や陸送等々)を教えていただけませんでしょうか。注意事項も教えていただけると幸いです。

関連するQ&A

  • 93y~95y VWゴルフ(3)・ヴェントなど・・・

    センターコンソール(シフトの前方・灰皿の下部分)に2DINステレオを付けられたことのあるオーナーの方、または経験のあるプロの方、良い方法や必要となる工具etc・・・ご伝授いただきたいのですが・・・。コンソール自体の加工・切り取り全然OKですし、当方いささか経験ありますのである程度の事はできると自負しております。宜しくお願い致します。

  • VWゴルフ4前期型(2000年モデル)を所有してます。

    VWゴルフ4前期型(2000年モデル)を所有してます。 先日左側のサイドマーカーをいたずらされて割られてしまいました。 以前からゴルフ4の後期型サイドマーカーに交換したいと思っていたので、丁度良い機会だから交換しようと思っています。 物は中古をオークションで手に入れましたが、交換方法がイマイチわかりません。無理をするとボディーに傷がつきそうで困っています。 詳しい方、また交換方法などの説明のあるHPなどお知りの方はお力をお貸しください。 宜しくお願いいたします。

  • VWジェッタやゴルフの故障頻度と修理費はどの程度ですか?

    VWジェッタやゴルフの故障頻度と修理費はどの程度ですか? ジェッタコンフォートラインを考えていますが、 輸入車は故障が多いとか修理に金がかかるという方がたくさんいて、ちょっと不安になってしまいました。 これは本当でしょうか? 実際のオーナーの方のお声をぜひお聞かせください。

  • VWゴルフIVエンジン始動不調の対策

    平成13年4月登録のゴルフIVを日常の足として使用しています。茲1年程度前から、スターター始動時直ぐにエンジンが作動する事が少なくなりました。酷い時には、10~20秒以上スターターを作動しエンジンが始動したり、此の動作を数回反復してやっと作動したりの繰り返しです。因みにバッテリー&プラグ共に新品交換後1年程度です。コンピューター系かもと思われますが?(此の車種と此の年式は弱い部品等有る様でしょうか?何らかの具体的な対策をご指導下さいます様お願い致します。

  • ゴルフについてお教下さい

    初めて車を購入しようと思っているのですが、車について詳しくなく、どなたか教えてください。 タイプとしては低予算(80万円以内)のステーションワゴンで探しています。その候補としてはフォルクスワーゲンのゴルフワゴン、日産のステージア、アベニールで、値段を考えるといずれも1996前後の年式になると思います。 ゴルフワゴン(1996前後)はパワーウィンドウが弱く故障しやすいとききましたが、どの程度かわかりません。一年に何回も故障で動かなくなったりするのですか? この年式(1996前後)では走り具合に不安はないのでしょうか?スキーとかで雪山に行きたいのですが、普通にはしれますか?スタッレスタイヤ(ホイール含め)は普通に取り付けできますか? 国産車のステーションワゴンでいうと見た目は関係なく走り具合はどの車が近いですか? ゴルフワゴンに関してなんでもいいのでわかる方いましたらお願いします。

  • VWゴルフ3の維持費

    ゴルフワゴンGLⅰ(97年式、98年登録)に乗っています。今年の10月7年目の車検です。4万キロ走行。 これまでトラブルなく順調に乗っていて、外車は維持費がかかるっていうけど、そんなことないじゃん!と思っていたのですが、ここへきて、エンジン音が高いなと思ってDUOに持ち込んだら、冷却水のポンプと、配管、点火プラグ等の交換をしておいたほうがいい、と勧められ、10万近い修理代でした。 今度の車検でも、ベルト(タイミングベルトかな?)の交換をしておいたほうがいい、次の9年目の車検までには、今までとは比較にならないくらいの、修理代がかかってくると言われびびっています。 今後、修理が続いて(10万単位の修理)、たとえば部品交換が一段落したら、またしばらくそれほど修理費がかからないという状態になるというものでしょうか。それとも、今後コンスタントに年間2,30万の修理費がかかってくるものでしょうか。 というのも、買った当初と違って、家計的にそれほど余裕がなく、今なら査定価格もつく年式ですし、ここらで維持費の安い国産に変えたほうがいいか悩んでいます。 もちろん、その車ごとに故障するタイミングが異なることもわかっております。もっと長い間、高額な修理なしですごせるかもしれません。 とても愛着のある車です。走りには何の不満もありません。 あと、10年普通に乗れるものでしょうか。 あと、10年乗るとしたら、例えば、もう一台買えるくらいのメンテ代がかかってくるものでしょうか。 主人は、もう国産に傾いていて、GW前後の納車まで視野に入れて検討に入ってしまいました。 どんなお話でも結構ですので、なにかアドバイスをお願い致します。

  • 1オーナーと2オーナーの違い

    車を買取してもらう場合、1オーナーの方が2オーナーより買取価格が高い ようですが、そんなに差があるものですか? まったく同じ条件(年式、走行距離など)の場合とか。

  • フォルクスワーゲンゴルフVIIのスピーカー交換

    ゴルフVIIを所有しているのですが、純正スピーカーの交換を検討中です。 予算は、上限を6万円程度で検討しておりますが、全く情報を持っておりません。 オーナーの方で既に交換された方、これから交換を検討されている方、ショップの方、またトレードインスピーカーや、VIIに対応しているスピーカーについて情報を持っている方がおられましたら、お奨めやの物など、教えて下さい。

  • vwゴルフバリアントの価格が適正だったのかな?

    以前vwバリアントの価格の件で質問して 本日それを踏まえ交渉、仮契約をしました 結果的には   年式:2009年6月登録   距離:24500km   色 :黒   グレード:1.4L TSIコンフォート   程度:個人的には10点満点中8.5ぐらいかな?       ※ 傷、汚れ、変形が見られず内装もきれいでした 上記結果で、車両228万(当初238万)、乗り出し265万 追加装備は   純正ナビ(19万)、シート類、1年補償延長、ETC取付   が追加オプションでリアシート周辺スモークフィルム設置済み そんな感じでした。車庫証明、納車手数料は自分で行うのでカット して頂きました。上記値段を見ると妥当な金額なのか、何か怪しい ところがあるか火曜日に正式契約なのでご意見あればお願いします。 ちなみに営業の方が乗っていて私の担当車の友人でした。ご紹介 頂きました。黒のバリアントをずっと探していたので店頭展示前に 声をかけてくれたのが経緯で、他の同様に探していたお客さんには 紹介せず私にまず頂いたようです。その心息も気に入ってしまった のですが・・・ ちょっと心配も・・・   

  • クラブの売買

    クラブを売りたいのですが、どのような方法がいいのでしょうか? ゴルフ雑誌のHP、買取業者、オークション などありますが、どなたかアドバイスをお願いいたします。