• ベストアンサー

VWゴルフ1の里親探しの方法

changuの回答

• ベストアンサー
  • changu
回答No.2

専門店に売るのが手続きとかの面で一番簡単でしょう。でも安いですよ…。 リスクはありますがマニア等に直接売却する方が高値で売れます。 ネットオークションに出品したり、車の地域情報誌に掲載したりすれば結構お客さんがつきます(私も現在出品中)。 或いはゴルフの愛好会みたいなのに登録してそこでオーナーになってくれる人を探すとか…。マニアックな車なら2台、3台と所有しているオーナーも多いですから可能ではないかと思います。オーナーズクラブは普通、所有している人とか、興味がある人が参加するものですから、売却目的で入会するのは断られる可能性もありますが、大事に乗ってきた車を大切に乗ってくれる人に譲りたい。と言う気持ちが伝わればOKしてくれると思いますよ。

peri
質問者

補足

追加質問させてください。 ネットオークションの場合の手続きの方法(名義変更や陸送等々)を教えていただけませんでしょうか。注意事項も教えていただけると幸いです。