OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VWゴルフ1の里親探しの方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220764
  • 閲覧数563
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (23/30)

はじめまして。
実働しているゴルフ1(昭和54登録)を所有しています。
とても程度がよく愛好者には希少車だということです。
新しいオーナーになってくれる方を探したいのですが方法が分かりません。
(いろいろHP等探したのですが・・・)
普通の買い取り店では「年式が古いので買取不能」と言われてしまい、「好きな人を探したほうがいいよ」との事でした。
どなたかよい方法をご伝授ください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (148/658)

専門店に売るのが手続きとかの面で一番簡単でしょう。でも安いですよ…。

リスクはありますがマニア等に直接売却する方が高値で売れます。
ネットオークションに出品したり、車の地域情報誌に掲載したりすれば結構お客さんがつきます(私も現在出品中)。
或いはゴルフの愛好会みたいなのに登録してそこでオーナーになってくれる人を探すとか…。マニアックな車なら2台、3台と所有しているオーナーも多いですから可能ではないかと思います。オーナーズクラブは普通、所有している人とか、興味がある人が参加するものですから、売却目的で入会するのは断られる可能性もありますが、大事に乗ってきた車を大切に乗ってくれる人に譲りたい。と言う気持ちが伝わればOKしてくれると思いますよ。
補足コメント
peri

お礼率 76% (23/30)

追加質問させてください。
ネットオークションの場合の手続きの方法(名義変更や陸送等々)を教えていただけませんでしょうか。注意事項も教えていただけると幸いです。
投稿日時 - 2002-02-21 20:11:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/173)

好きな人なら喉から手が出るくらい
欲しいんでしょうけど一般の人には
向かないんでしょうね。こういうのって
インターネットの一番の得意分野じゃ
ないでしょうか。例えばヤフオクに出品したら
好きな人は高く買い取ってくれると
思います。もしくはサーチエンジンで
近所の専門店をあたってみるとか。
注意したいのは個人売買の場合
きちんと名義変更しないと事故を起こされたら
話がややこしくなります。

中間マージンが無くて値段を吊り上げられるという
意味ではヤフオクかと思われますが。名義変更の
リスクもあります。
お礼コメント
peri

お礼率 76% (23/30)

ありがとうございます。
やっぱりネットオークションが良いようですね。
出品したことはないのですが、これからがんばって挑戦してみようと思います!
投稿日時 - 2002-02-22 17:31:22


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (148/658)

下記なんていかがでしょう?
お礼コメント
peri

お礼率 76% (23/30)

ありがとうございます。
とても参考になりました。
オークションに挑戦してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-22 17:32:37