• 締切済み

vwゴルフバリアントの価格が適正だったのかな?

以前vwバリアントの価格の件で質問して 本日それを踏まえ交渉、仮契約をしました 結果的には   年式:2009年6月登録   距離:24500km   色 :黒   グレード:1.4L TSIコンフォート   程度:個人的には10点満点中8.5ぐらいかな?       ※ 傷、汚れ、変形が見られず内装もきれいでした 上記結果で、車両228万(当初238万)、乗り出し265万 追加装備は   純正ナビ(19万)、シート類、1年補償延長、ETC取付   が追加オプションでリアシート周辺スモークフィルム設置済み そんな感じでした。車庫証明、納車手数料は自分で行うのでカット して頂きました。上記値段を見ると妥当な金額なのか、何か怪しい ところがあるか火曜日に正式契約なのでご意見あればお願いします。 ちなみに営業の方が乗っていて私の担当車の友人でした。ご紹介 頂きました。黒のバリアントをずっと探していたので店頭展示前に 声をかけてくれたのが経緯で、他の同様に探していたお客さんには 紹介せず私にまず頂いたようです。その心息も気に入ってしまった のですが・・・ ちょっと心配も・・・   

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.1

諸経費の内訳明細がわからないので、何とも言えませんが、正規ディーラーの見積もりとしては普通だと思います。他の客より優先に紹介しましたというのはセールスの常套句ですが、この先乗るのですから疑わずに信用することも大切です。 もうすぐ新型のヴァリアントが出る予定で、中身はいろいろと改良されているそうですが、見た目の大きな違いはフロントマスク程度ですので、今の迫力あるマスクが好みなら旧モデルとなってもひけ目は感じないと思います。