• ベストアンサー

ウィルスソフト「AVG」について

フリーのアンチウィルスソフト「AVG」をインストールしたところ アップデートしますか?と出て アップデートしても毎回起動するたびに出て 4・5分かかります。 なにか設定の仕方があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

この解説は参考になりませんか? AVG Anti-Virus 7 (FREE) http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/AVG7/AVG701.html

その他の回答 (2)

noname#19298
noname#19298
回答No.3

今まで他のウイルスソフト入れてましたか? 入れてたことがあるなら、コントロールパネルから削除してください。 それとの競合? 私は2台のサブマシン(XPとMe)に入れてますが 問題出てません。

参考URL:
http://free.grisoft.com/doc/2/lng/us/tpl/v5
回答No.2

週に4・5回は50KB程度のアップデートファイルをダウンロードするようです。ネットの接続方法にもよりますが、アナログモデム接続でない場合は、さほど気にする事も無いと思いますが。(15秒以内) 4・5分アップデートに掛かるとの事ですが、インストールしたAVGのバージョンが多少古いのが原因かも知れません。  いづれにせよ、アップデートは大切な作業ですから、最新の定義になるまで見守りましょう。

参考URL:
http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg.html