• 締切済み

ニワトリが…

とてつもなく危険な状況です。一ヶ月前ほどに投稿したのですがあれからまた病状が悪化しています。 獣医にみせたところ ・他のニワトリに影響がないためウイルス性の病気ではないだろう ・虫がいるかもしれないから薬をだすので飲ませるよう。その薬を飲ませれば3日で虫は倒せる ・それでもダメなら抗生物質がある とのことでした・。 しかし、薬を与えて3日たってもなんの変化もなく、抗生物質を飲ませても変化ありませんでした。そう報告したところ今度はヤクルトを飲ませろ…と。乳酸菌をとらせるのが目的らしいのですが結局効果なし。その結果を報告したらもう心当たりがないと言われました。そのままヤクルトを与え続けろと言われましたが多分効果ないと思うんです。日に日に弱っていってる気がします。最近では昼間から座り込んでしまうようになりました。 なにか、なんでもいいからいい方法ありませんか?体調をよくする方法、栄養をとらせる方法…なんでもいいです!なにかアドバイスをください!

みんなの回答

• lop_lop
回答No.1

現在の症状がわからないので、症状を掲載してください。

bikkisuma
質問者

お礼

今はとにかくスグに座り込んでしまいます。ご飯も食べていないようで全体的に体は痩せて小さくなってしまい、歩いていてバランスを崩したりします。糞もでません。 とりあえずご飯を食べさせなきゃいけないということで、今家では雛用のご飯をゼリーに混ぜ込んで与えていく方針で進めていくことにしています。薬は与えていません。 現状としてはこんな感じです。