• ベストアンサー

何の作業をしてるの?

パソコンの電源が入っています。インターネットに接続しています。セキュリティーソフトの表示もいつもどうりです。でも、パソコンからギイギイ・ガアガアと音がしています。何か作業をしているみたいです。パソコンが何をしているのか知りたいです。わかる方法はありますか?お願いします。OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --neiro--
回答No.2

Googleデスクトップ検索とか、IEのデスクトップ検索とかはインストールしていますか? これらのソフトはPCの待機状態の時インデックスを作成しようと働きますのでそれかもしれません。 あと、XPは、自動的にデフラグ(起動シーケンスの最適化の為の)を随時実行したりもしています。 もしセキュリティー面で心配ならインターネットに接続しているケーブルをPC本体から外してみて様子を見て、同じような動作なら心配は要らないとは思いますが。 セキュリティーソフトも使用なさっている様ですし。

その他の回答 (1)

• agricap
回答No.1

OSは何ですか? 2000かXPならば、「タスクマネージャ」から何かわかる 可能性があります。