OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オフライン作業について

  • 困ってます
  • 質問No.115796
  • 閲覧数127
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (57/80)

私はインターネットエクスプローラーでインターネットをしていますが、
左上の「ファイル」というのをクリックするとオフライン作業というものがあります。このクリックすると本当にオフライン作業になるのでしょうか?
電話をかけようとすると、インターネット接続時と同じ音がするのですが・・・
常時接続ではないので、質問するときや回答するときなるべくオフライン作業でやりたいと思いますが、本当になっているか心配で...
そのほかの方法もあるよという人でも結構です。
ついでに接続はISDNでもADSLでもありません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

オフライン作業をクリックしても、回線の切断はされないですね。回線の切断はタスクバーの右端にあるパソコンが2台繋がっているアイコンをダブルクリックして、切断を選択してください。

参考URLでは、「オフライン」と「切断」の違いについて、さらに詳しく解説されていますので、併せてご覧になることをお勧めします。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=77807
お礼コメント
dh6

お礼率 71% (57/80)

たいへん参考になりました。
ありがとうございます。
オフライン作業と切断は違うのですね。
また質問するときもよろしくお願いいたします
投稿日時 - 2001-08-08 17:45:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

それはつまり、普通に電話でインターネットへ接続しているんですよね?
オフライン作業を押しても、インターネットの接続は切れませんよ。だから
オフラインにして、電話をかけようとしても、電話回線は使われているまま
だから、インターネット接続時の音が受話器からしてしまう、というわけです。

だから、実際に接続を切断してやればいいんじゃないですか?質問・回答を
する時は(^^)
お礼コメント
dh6

お礼率 71% (57/80)

そうですね!(^^)!。切断していれば何十分でも質問・回答を考えていられますね。
私、いつも質問するときは時間にいつも追われていたような気がしたのですが、この方法を使えばいいのですね。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-08 17:52:46

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (43/211)

今テストしたら、間違いなくオフラインになりました。
心配ならば[ファイル]→[オフライン作業]をクリックする際、タスクバーの右方のアイコンに変化があるはずですから、確認されてはどうでしょうか。
お礼コメント
dh6

お礼率 71% (57/80)

確かにでました。
ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-08 17:56:06