OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オフライン作業と接続時間の表示

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162440
  • 閲覧数55
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

 インターネットにつないでいる最中に、「ファイル」から「オフライン作業」をクリックしてチェックが付いても、接続時間の表示が回り続けています(接続時間が更新され続けています)。本当にオフライン作業になっている(電話料金がかかっていない)のでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

よく見かける質問ですが、オフライン作業を選択しても回線が切断される訳ではありません。
参考の質問に詳しい回答が寄せられているので参考にして下さい。
お礼コメント
noname#15332

参考URLありがとうございました。早速開いてみます!
投稿日時 - 2001-11-04 00:57:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

なるほどね・・・。
私はフレッツADSLですが,marina21さんがやられたようにオフラインにしてからフレッツツールの接続の状況をモニターしていましたら,時計表示は進み続けていました。
 おそらくダイアルアップでのお話だと思うので私の記憶も定かではないのですが,オフラインにしただけでは回線の接続は切断されないのではないでしょうか?。試しにLANケーブルを抜いてみても時計は進み続けていました^^;。(モデムコードを抜くとどうなるんだろ?)
 ですからオフラインにしただけでは電話代は加算され続けていると思います。
モデムを切らないといけないのだと思います。
 
お礼コメント
noname#15332

オフラインにしただけでは電話代は加算され続けるんですか・・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 00:53:54

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

オフライン作業にしてもインターネットには接続されてますよ。

現在みているページなどをインターネットに接続しなくても見られるようにする機能ですから。

インターネットを切断するにはダイヤルアップのほうで操作する必要があります。

詳しい機能はヘルプに書かれてます。ツールバー→ヘルプをクリックしてみてください。でわ(^^)
お礼コメント
noname#15332

はい。やってみます(^^)。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 00:55:34
  • 回答No.4

他の回答者の方々が言われるように、オフラインとインターネットの切断とは
別のものだと思います。

インターネットに接続されているか、接続されていないかは、タスクトレイの
モニタが二つ斜めに重なったようなアイコンが表示されているかどうかで
判断するのがいいと思いますけど。

インターネットへの接続を切る場合そのアイコンを右クリックして切断
(もしくは終了)を選ぶことによって接続をやめる(電話料金がかかって
いない)ことができるはずですが。
試してみてください。
お礼コメント
noname#15332

やはり別物なんですね・・・。タスクトレイのアイコンで接続・切断の操作をするのは分かりやすくていいですね。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-06 15:21:41