OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マンガの原作を募集している雑誌等を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.220608
  • 閲覧数433
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

マンガの原作を募集している雑誌等を教えてください。
ジャンルは問いません。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

参考URLに4件掲載されています。(2001年6月1日現在)
上記以外は、集英社・BJ漫画原作道場(年3回)があるようです。

検索エンジンにて『マンガ原作者』で検索してみると、
原作者志望の方の体験談が掲載されているサイトが見つかります。御参考までに~!
(このサイトの規約に引っかかる恐れがあるので直リンは控えさせて頂きますm(_ _)m)
お礼コメント
noname#184513

ありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-19 10:53:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (17/122)

週間少年ジャンプで募集しています。
お礼コメント
noname#184513

ありがとうございます。
調べてみます。
投稿日時 - 2002-02-19 14:12:50
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

マンガの原作ってのは  小説の形ですか?  マンガの形なのかな?  ジャンプは1月31日で ジヤンプ小説大賞 ってので小説の方は終わってますよ  でもまたやると思います   マンガの方はいつでも持ち込みも郵送も受け付けてるみたいですよ      あと他のマンガ雑誌もマンガはけっこう受け付けてるんじゃないかな   そういう情報は 公募  だか  公募ガイド  だかっていう雑誌に色々と載ってますよ   たしかホームページもあったと思いますけど・・・   小説の賞くれて本になったりするのの応募のとかも載ってますよ
お礼コメント
noname#184513

情報ありがとうございます。

マンガの原作というのは小説やシナリオの形で募集している所を探しています。
投稿日時 - 2002-02-19 19:57:03