• ベストアンサー

エクセルでカウントダウンの計算式

エクセルで、今日からある日付までの日数を計算して表示させたいです。 例えば、今日から6月30日までの日数は、 =DATEVALUE("2006年6月30日")-DATEVALUE("TODAY") となると思いましたが、これだとエラーが出ます。 正しい計算式を教えていただけるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

=DATEVALUE("2006年6月30日")-TODAY() これでいかがでしょう。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

=DATEDIF(TODAY(),"2006年6月30日","d") でもできます。