• ベストアンサー

画像のトリミングと大きさの変更が出来る手軽な画像加工フリーウェア

あまりパソコンに詳しくない人でも簡単に利用できる画像加工フリーウェアを探してします。 機能は、トリミングと大きさの変更、画質の調整(ウェブ用に保存をしたい)ができれば他はいりません。 何かおすすめのソフトがあればご教授下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20941
noname#20941
回答No.1

高機能なんですが、操作が簡単なので。 JTrim↓

参考URL:
http://www.woodybells.com/jtrim.html
sou_yanaga
質問者

お礼

ありがとうございます。 試用してみましたが、高機能ですね! 第一候補です!

その他の回答 (2)

• inim_calm
回答No.3

Yukari フリー最強の減色(ウェブ用保存)ソフト http://omoikane.my-sv.net/soft.htm トリミングと大きさの変更も可能でいずれも高画質です。

sou_yanaga
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと自分には渋すぎるというか、通向けすぎるようでした。

• gtta
回答No.2

私はVIXが一番使い易いっす。 http://homepage1.nifty.com/k_okada/

sou_yanaga
質問者

お礼

画像の整理と一緒に考えてみます。 ありがとうございます。