OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

終了時にフリーズします

  • 困ってます
  • 質問No.220530
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (16/55)

XPにしてから終了時に「設定を保存しています」でフリーズします。たしかマイクロソフトからこのバグを修正するバッチが提供されていると思ったのですが、ダウンロードするうURLを教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (12/53)

この現象は2つの要因が考えられていて、
1、shgina.dllの不具合によるもの。
修正 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP307/2/74/asp
2、チップセット815EのATAドライバーの不具合によるもの。
修正
http://downloadfinder.intel.com//scripts-df/Detail_Desc.asp?DwnldID=2454
どちらかにあてはまるかと思いますので
該当するものと予想されるサイトよりダウンロードしてみて下さい。
お礼コメント
najio

お礼率 29% (16/55)

ありがとうございました。探していた修正プログラムは(1)のなかにありました。
投稿日時 - 2002-02-20 21:16:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんばんは。

ここのページで説明されているのだと思うのですが。
お礼コメント
najio

お礼率 29% (16/55)

ご回答ありがとうございました。さっそく除いてみてのですが、見つかりませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-20 21:21:41

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (28/58)

私の場合、このフリーズ状態を解決できましたが...

WINDOWS UPDATEからのバグ修正は、ありませんでした?

<解決例>
コントロールパネルから電源オプションを選択。
「休止状態」から休止状態無効(チェックをはずす)にする。


これを使うと、休止状態機能は使えませんが、おそらく
終了時にメモリー上のデータをハードディスクに置き換える
作業中にハングアップするのではないかと思います。

完全な解決方法では、ないかもしれませんが私は、今のところ
終了時のハングアップから開放されていますよ!