OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

金沢周辺の人に質問です

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220488
  • 閲覧数149
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (17/228)

19日に旅行に行きたいのですが教えてほしい情報がありナス
(1)金沢の観光名所
(2)金沢のホテル(お勧めのブティックホテル)の料金と名前 場所
(3)おいしい食べ物(お店)
20の学生がいくのでローコストでお願いします
情報待ってます
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 35% (5/14)

(1)金沢の観光名所

旬な観光名所は、NHK大河ドラマ「利家とまつ」の舞台となる金沢城公園(http://www.pref.ishikawa.jp/kouen/map/park/kanazawa/
です。
今後、番組の中にも必ず出てきますよ。
また、兼六園は隣接しています。

徒歩で10分くらいの所に、武家屋敷後があります。
ここは、土塀が見事です。
他には東山の茶街など趣があります。
http://www.yukiss.co.jp/sanpo-files/sanpo-g/sanpo-g-top.html


(2)金沢のホテル(お勧めのブティックホテル)

上記の観光地は金沢の中心街にあります。
ブティックホテルはあまり知りませんので、インターネットで検索して下さい。
「金沢市片町」に所在しているところがあれば、徒歩で移動可能です。

シティホテルで、私のお薦めは「APAヴィラホテル<金沢片町>」です。
全室セミスイートで、料金は1室12,000円~16,000円です。
http://www.apa.co.jp/hotel/hotel.html
入会無料の会員制度「アパカードメンバー」になれば、料金の割引がありますね。
http://www.apa.co.jp/hotel/hotel.html


(3)おいしい食べ物(お店)
20の学生がいくのでローコストでお願いします

片町が一番の繁華街です。
特に、片町2丁目の「旧木倉街(きぐらまち)通り」に美味い店が並んでます。
学生さんにお薦めは、「五郎八」ですね。
http://www.mdm-web.com/gr8/gr8_files/menu.html

また、昼食はぜひ、近江町市場内の「鮨源平」に行って下さい。
おまかせ寿司(みそ汁つき)2,500円が一番のお薦めです。
http://www.nsknet.or.jp/avc/kuishinbou/omi/1901.html


以上ですが、他に知りたいことがあればご遠慮なくどうぞ。
私の知りうる中で、できるだけお答えしますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 53% (8/15)

どーも、こんばんわ。金沢にすんでるものです。
(1)についはやはり兼六園でしょうか、一応一番の観光名所です。というかそれしかないような・・・(泣)。
これは全てのの質問に共通なんですがYahoo!トラベルで調べてみることをおすすめします。
あと大手検索サイトで金沢といれればたくさんでてくるとおもいます。
金沢をまんきつできることを心からお祈りします。
田舎だけどいいとこです。
お礼コメント
okaasan

お礼率 7% (17/228)

ありがとうございます
雪の中金沢に出発します
投稿日時 - 2002-02-19 09:06:55


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (9/35)

兼六園、武家屋敷、東の茶家とかいろいろあるけど、浅野川沿いの東の茶家街はいいですよ~。 ドライブなら能登方面もいいけど、千里浜ドライブウェーとか.. 冬だしねー。 雪降ってますよ。 今は観光よりスキーです。
兼六園、武家屋敷、東の茶家とかいろいろあるけど、浅野川沿いの東の茶家街はいいですよ~。
ドライブなら能登方面もいいけど、千里浜ドライブウェーとか..
冬だしねー。
雪降ってますよ。
今は観光よりスキーです。