• 締切済み

金沢

7日と8日に旅行で金沢に行きます  泊まるホテルは白鳥路です かえりは1459のサンダーバードで帰るのですが  行く日は1300ごろつきます  観光情報を教えてください

みんなの回答

• Willyt
回答No.4

下記で地域別の観光スポットの的確な情報が得られます。 七日の到着時刻が分らないので、スケジュールが立てづらいのですが、仮りに正午頃に到着で半日の観光が可能なら、兼六園と金沢城公園の二つを見た後、東茶屋町の散策を行ない、夕食をこの界隈で摂るというスケジュールがいいかなと思います。 八日は長町武家屋敷、忍者寺を見た後、香林坊へ引き返してショッピングということで昼食をこの辺りで摂ってから出発ということになるでしょう。他にもいろいろありますが、正味では欲張ってはいけません。

参考URL:
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/6etc/citymap/citymap_top.htm
回答No.3

まずはせせらぎと点在する彫刻が見所の白鳥路を通って(夕刻はカラスの糞に注意!)金沢城石川門、兼六園へ抜けます 金沢と言えば兼六園しかないよーなものなので、ぜひ散策してください。園内は砂利道で傾斜が多いので歩きやすい靴をオススメします 美術に興味のある方なら石川県立・21世紀という両美術館もあります 繁華街・片町や香林坊(こうりんぼう)、長町武家屋敷も白鳥路からなら徒歩30分程度の圏内です タクシーは初乗りが高いので、オススメは、15分間隔ほどで周遊している金沢ふらっとバスです ドコで乗り降りしても100円で地域密着型の停留所の多さですが、なかなか便利です いまは仕事で離れているのですが、兼六園近辺で生まれ育った私のスタンダードプランでした。のんびりしたステキな町ですよ ぜひ楽しんできてくださいね

liccalove
質問者

お礼

朝早く兼六園へ行くので近江町市場のサイトでしゃもじ屋見つけたのでここで晩食べます 後香林坊でもおいしいところ教えてくださいね

回答No.2

ひがし茶屋街、にし茶屋街、忍者寺がお勧めです。 http://homepage.mac.com/uribouz/kanazawa/higasi/higasi.html http://kimassi.net/NINJA.html

• xicun
回答No.1

兼六園、近江町市場、忍者寺、武家屋敷…このあたりは外せないですね。 「しゃもじ屋」だったかな?近江町市場内で購入した鮮魚を調理してくれるところもあります。 あまり大きな町ではありませんので、ゆっくり散策されるといいですよ。 それでは、楽しい旅行を堪能してください。

liccalove
質問者

お礼

ありがとうございます  地元の方ですか