• ベストアンサー

法人印章について

今印章管理規定えお作成しているのですが、代表者印の取扱いで困っています。代表者印はおおまかにわけてに実印と銀行印あると思うのですが、念書や契約書に実印を押印する規定で問題ないのでしょうか?そのように規定すると、実印の押印機会(回数)が多くなる気がして不安です。アドバイス、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4994
回答No.1

弊社は実印、銀行印、使用印とあり 実印でないとダメな書類以外は、使用印を使用しています。 見極めは、印鑑証明書の添付が必要かどうかで判断してます。

Pakkum
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 見極め方に、はっと気づかされ、大変参考になりました。 ありがとうございました。