• 締切済み

腰痛で池袋周辺の専門医をさがしています。

2月くらいから急に腰痛になり、病院にいったら骨盤の間が開いてるといわれて、腰痛体操をするようにいわれましたが、仕事のせいかなかなかなおりません。 15分くらい立ってるとおしりの筋肉あたりがジンジンしてきて立ってるのがつらいです。 ちなみに診断を受けた病院は今は閉鎖になってしまいました。 ヘルニアだと思うのですが、MRI検査などしたほうがいいでしょうか? 池袋周辺で腰痛の専門医や検査ができる病院をご存知の方よろしくおねがいします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • ysko614
  • ベストアンサー率31% (103/329)
回答No.1

池袋の西口の某医院ですかね?私も突然の閉院には、困ってしまいました。 池袋ではありませんが、有楽町線池袋駅から3駅目の小竹向原駅に岡村整形外科クリニックと言う整形外科・リハビリ科がある医院があります。私の場合そこが最寄駅だったので助かりましたが、先生も親切でいいですよ。ただし、6時半までと言うのがネックかもしれませんが、月・火・水・金は9時から12時、午後は3時から6時半、土曜日は、午前中診療していますので、可能ならどうでしょうか?

betacam
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 夜6時半までの診療というのが時間的になかなかむずかしいですね。 できれば池袋周辺がいいのですが、ほかにあれば教えてください。 おねがいします。

関連するQ&A

  • 腰痛って治るのにどれくらいかかる?

    腰痛って治るのにどれくらいかかる? 腰が痛く最近では長時間座っていると足まで痛くなってきてます。腿から付け根辺りがひどい疲労感とジンジンした痛みがあり事務職の私はかなり支障が出てます A病院では椎間板ヘルニアって言われB病院ではMRIを取ってないからヘルニアとは言えないから腰痛って診断され現在B病院にほぼ毎日電気をあてに通ってます。 電気をあててまだ1週間ですが若干悪くなってる気がします 診察は1ヶ月に1度くらいでいいって言われたんですが再度診察は受けた方がいいのか、すぐ治るものでもないからこのまま電気をあてに通院した方がいいのか? 仕事に支障が出て来るので早く治ってくれないと困ります。 どうしたらいいのでしょう? 一応家で5分弱の腰痛体操はしてます

  • 腰痛について

    腰痛がひどくなったので整形外科に行ったら軽度の椎間板ヘルニアだと言われました。MRIを見ると、確かに椎間板が神経を圧迫していて、神経をへこませていました。18年ぐらい前にぎっくり腰をしてから腰の調子がおかしくなりましたが、多分骨盤がゆがんでいるせいだと自分では思っていました。40歳を過ぎて少し痛みがひどくなって長時間パソコンをしていたり、机に座って勉強していると次立ち上がるときがすごく痛くてハイハイしてしまう時もあります。先生は電気治療と腰の牽引で飲み薬を飲みながら様子を見ましょうと言っていましたが、痛みは少しも直りません。まだ2週間ぐらいなので結果が出るには速いと思うのですが、リハビリが終わってすぐは少し楽な気がしますが、あとは前よりも足がつったりします。このまま続けていてもいいのかと悩んでいます。診断名も私のほうから椎間板ヘルニアですかと聞いたら、それほどひどいものではないとおっしゃいましたが、現に腰も痛いし足もしびれるしはっきりしていると思ってしまいました。此方から色々聞いても速く診察を切上げようとしている感じがしてしまいます。別の所でも見てもらったほうがいいのか、それとも整形外科なら大体同じようなものなのでしょうか。骨盤体操やマッサージ機などはダメでしょうか。

  • 腰痛で歩きにくいです

    何度かお世話になっています。 6月から足がしびれ、その後整形にかかって落ち着きましたが 7月からは両手小指と薬指がしびれだしました。(激痛でした) MRIを撮った所、頸椎に免疫てきなものが あるということで全身に回るような病気かと言われましたが 脊髄液の検査や、胸などのMRIをとってその疑いはなくなり ホッとしています。 腰は腰痛だとのことで、整形にかかるのですが 立ち上がってしばらくすると膝に重心がかかって 長く歩けません。背中や骨盤がグリグリする感じです。 6月にかかった時は軽いヘルニアがあるといわれましたが これのせいでしょうか? 大学病院のMRIが1ヶ月以上待たされたせいか しびれている指の感覚が、うまく戻りません。 原因の免疫というものは、薬などでは消えないものなの でしょうか?とても困っています。 同じような経験をされたかた、詳しい方 アドバイスをお願いします。

  • さいたま市周辺のヘルニアの病院 (紹介依頼)

    さいたま市(以前の浦和市に在住)に住んでいる友人が、最近病院でヘルニアと診断されたとのこと。この周辺で、ヘルニアを専門としている良い病院があればご紹介頂きたいと思っております。ぜひよろしくお願いします。 <状況> 総合病院と近所の小さな整形外科へ行った様ですが、MRIでヘルニアと診断され、痺れも伴っていることから 痛み止めの注射を打ち、1週間休暇を取ることで7日目くらいにようやく机にもしばらくは座っていられるようになったそうです。病院では腰痛体操の紙をくれるだけで、体操以外には具体的な指示も無く、結局2週間に一度は痺れもひどく机に座ることが困難な状況を繰り返しています。それでも、体操をするしかないと信じ込んでいるようですが、もう少しヘルニアに特化して、具体的な指導や経過をもっと判りやすく伝えていただける熱心な病院がありましたらご紹介頂けませんでしょうか? 医者に言われたのか、一生付き合って行くしかなく、この繰り返しと思っているようです。(結局そのうち多分直るの言葉だけ。しかし待ち時間は数時間とのこと) 腹筋だけは毎朝・毎晩の2回行うようにしています。棚卸の際に重いものを持ったことがヘルニアの原因だそうです。

  • ヘルニア?慢性腰痛は治りませんか

    1年ぐらい腰痛に悩まされてます。 半年以上前に腰のMRI、レントゲンを撮りヘルニアと診断されました。症状としては30分以上同じ姿勢で座ってることが苦痛、立ち上がる時にギクッと痛む、鈍痛、腰から背中の方の張り、背骨の両側の筋?みたいなのがすごく痛くてゴリゴリします。前にかがむことは大丈夫ですがそらすとすごく痛みがあり寝る時も仰向けは辛いです。ところがヘルニアと診断されましたが足のしびれや痛みは全くありません。 病院でのリハビリや腰にするベルト、ストレッチの腰痛体操などもやりましたが改善されなく痛みが強くなりやめました。他には薬物治療、湿布、硬膜外ブロックもやりましたがほとんど変わりませんでした。ヘルニアだとしたらブロック注射で一時的でも効果があるようなことも聞きました。 鍼にもいきましたが効果があまりみられません。常時腰が重だるい痛みがあり動いた時のあのギクッという痛みが辛くて本当に悩んでます。ギクッという痛み以外に背骨の筋みたいなのがすごく痛い場合どうしたら改善されるのでしょうか?自分で調べたところ筋肉が拘縮して血液の流れが悪くなることで痛み(慢性腰痛)が出るようなのですが…以前の病院では理解してもらえませんでした。 リハビリの方には筋膜?か筋肉がパンパンに張ってますよ。と言われました。 先日ためしてガッテンで腰痛はウォーキングで改善されるということでしたのでウォーキングを15分始めてみましたがどうも筋の痛みやそらした痛みが強くなります。 どなたか同じような症状で良くなった方がいましたらアドバイス頂きたいです。完治することが望ましいですがせめて日常生活に支障がない位に痛みが取れて欲しいです。(仕事にも支障が出てるので) 住まいは北関東になります。おすすめの治療院などありましたらよろしくお願いします。 大変長文になりすみませんm(__)m

  • 腰痛で病院を変えようと思ってます。

    腰痛で、ここ5年の間に個人病院に3件通いました。 (診察、注射、投薬、リハビリ、湿布) 接骨院なども行きました。 3件の内、2件の病院でMRI撮影したのですが、 一つの病院ではヘルニアではなく腰痛と診断されたのですが、 もう一つの病院ではヘルニアと言われました。 ヘルニアと診断した方の先生には、 手術しても治るかわからないと言われ、 痛みに耐えながら、薬で抑えているのですが、 わずかな希望も捨てられず、今度は総合病院の整形外科に 4件目の診察をしたいと思っております。 (治るとは思っていませんが、少しでも快方に向いたい思いです。) 3件目の先生に紹介状を書いてもらっても、 4件目の病院でレントゲンやMRIは再度撮影するのであれば、 紹介状を貰わずにそのまま4件目に行こうかとも思いましたが、どうしたらいいかと思案しております。 患者の皆様からの意見、病院関係者からの意見、色々な立場から ご意見聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 腰痛で苦しんでます(ー_ー)!!

    腰痛で苦しんでいます。宮城県または東北地方で腰痛治療のスーパードクターがいたら,病院と医師の名前を教えてください。 ちなみに,いくつかの整形外科でMRIなどの検査はしました。 「ヘルニアの一歩前の状態です。特に治療法はありません。」と言われます。ですが,この痛みを耐えるのは辛すぎます。 どなたかよろしくお願いします。

  • 腰痛がひどく、寝起きが1番痛いです

    こんにちは。初めまして。 腰痛について詳しい方、経験がある方、色々教えて下さい。 腰痛に悩み始めて10年くらいになります。 昨年辺りから本当に腰痛がひどくなりました。 因みに2ヶ月前に3人目を出産したばかりです。 先月整形外科に受診したところ先生から 「ヘルニアに可能性が高いなぁ」 といわれMRIをとったのですが、何にも異常が無かったです。 結局腰痛体操を教わって帰っただけです。。。 ですが、寝転がると尾骨辺りが痛く仰向けには到底なれません。 歩いていると腰が「カクッ」っとなってこけることもあります。 急になるのでいつも怖い状態です。 走るなんてとんでもなくて本当に悩んでいますが、 何処の科に受診したらよいか分からなくって… 整形ではないのでしょうか? また、整体などは危険でしょうか?? 産後動きたくても動けなく体型もままならないです。。。 こんな私に知恵を貸して頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 腰痛との付き合い方

    私は、保育士をしており以前から腰痛もちでした。 しかし、2ヶ月前より「痛み」に変化が出てきました。 おしりも痛むんです。特に前かがみになったとき・・・。 そこで、ヘルニアを疑い病院(2つの整形外科)へ行くと レントゲンには一切異常なし。ヘルニアなどの疑いはない。 長い目で見てリハビリをしましょうとのこと。 日ごろの生活で気をつけること・腹筋&背筋のつけかたなどなど ご存知の方いらしたら教えてください。 又、都内でお薦めな『腰痛に良い病院』があったらおしえてください。 ちなみに現在保育士は辞めたので、とことん腰痛と付き合っていこうと思ってます。

  • 腰痛時に腹筋等の腰痛強化体操はしてはいけないのでしょうか?

    以前、椎間板ヘルニアを患いました。保存療法で2週間自宅で養生し、約2ヵ月後に普通の生活に戻りました。半年後、再び腰痛に悩まされるようになりました。整形外科医院に見てもらいましたところ、ヘルニアではなく単なる腰痛との診断で、腰の悪い人は背骨を反るようなことは厳禁だということと、腹筋を鍛えるようにいわれましので、腰の痛みがまだ残っているうちに、ストレッチと腹筋をしましたところ、急に悪化してしまいました。腰が少しでも痛いときは、腹筋等の腰痛強化体操は、厳禁なのでしょうか? できれば、詳しい方あるいは専門医の先生のご意見をお伺いいたします。

専門家に質問してみよう