-PR-
nanaovvtomomi

生物学か迷ったのですが。。。
間違っていたらすみません!!

ケトン体定性検査にRothera法という方法がありますが
これは、ロテラー・吉川変法と同じでしょうか?
それとも、全く違いますか??

ロテラー・吉川変法の原理について調べているのですが、
Rothera法しかネットでみつからないもので。。。

よろしくお願いします!
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全1件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-06-09 19:11:00
    • 回答No.1
    こんにちは。
    どちらもニトロプルシドナトリウムと反応して紫色で検出するという点で全く同じです。

    試薬の調整が少し違うだけですので、原理的には同じといえます。
    お礼コメント
    原理は同じなのですね!
    よかった。。。
    ありがとうございました!!
    投稿日時 - 2006-06-12 08:31:28
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-
    • 回答数1
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ