• ベストアンサー

映画「外科室」の撮影場所は?

十数年前の坂東玉三郎さん監督作品「外科室」で、吉永小百合さん演じる伯爵夫人が加藤雅也さん演じる青年医師と出会うあのツツジの回廊はどこですか?東京・小石川植物園という設定ですが。・・・・是非いつの日か訪れたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

設定の通り小石川植物園のようです。 コチラが参考になります。 http://nonoya.rocket3.net/nono/tsk/ksyokubutu/ http://travelyours.blog23.fc2.com/blog-date-20060502.html

yuenhi
質問者

お礼

有難うございます。参考として挙げて頂いたURLにも書かれていますね「外科室」の舞台と。全く違う季節に行ったので全然気が付きませんでした。あと1ケ月早く投稿していれば今年見る事が出来たのに。クッ・・・(涙を呑む音)是非来年行ってきます!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは そのまんま小石川植物園ですよ

yuenhi
質問者

お礼

有難うございます!まんま、小石川植物園とは。全く違う季節に行ったことがそういえばありましたっっっ来年絶対行ってきます!