OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

3月末の沖縄でおすすめスポットは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220331
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (436/676)

3月22日頃に2泊3日の沖縄旅行を計画しています。
22日到着は20:00で24日発は夕方の便を考えています。
時間が限られているので何処かよいところ(欲を言えば体験ができるようなところがあれば…)を紹介してください!首里城には行こうと思っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (401/1037)

沖縄と言えば海!って思い、ダイビングやシュノーケリングを考えました。でも3月ですよね。気温は20℃(とテレビで言っていた)と、内地に比べればHOTで、海も暖かい気がしますが自信はありません。

で、自分で潜らなくてもと思い、観光潜水艦”もぐりん”を紹介しようとホームページを見たところ、「平成14年2月1日以降・・・無期限休業・・・」って、ガガガ~ン。私も乗りたかったのに・・・。

でもこだわりで、海の中は是非見てね!って気持ちが強いので(ダイビングで沖縄の海は病みつきです)観光水中船を紹介します。でも、ちと心配ですね~。

沖縄の海中観光
http://www.okinawainfo.net/suicyuu.htm

シーウォーカーもおもしろいかな(参考に)
http://www.okinawa-joho.net/dotnet/play/marin/marin-kariyusi.htm

沖縄の情報は、テレビでもおなじみの・・・

沖縄観光コンベンションビューロー
http://www.ocvb.or.jp/20/

私のお気に入り沖縄情報サイト「インターネットうるま」
http://www.u-r-u-m-a.co.jp/

このあたりを参考にされてはいかがでしょう。

回答になっていなくてゴメンナサイ・・・。
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

いろいろ紹介して頂いてありがとうございます!参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-10 20:53:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

ついこの間沖縄へ行ってきました。おすすめスポットといえば、「エイサーショウ
」ではないでしょうか。那覇から少し離れた玉泉洞王国村というところに行きました。はっきり言って沖縄の地元の踊りの様な物をみるところです。鍾乳洞もあります。(これは怖かったけど・・・)最初は退屈かもしれませんが、すごく感動しました。そして、海洋博記念公園のイルカのショー(無料)もよかったです。(確か水族館とかは有料でした。)ちなみにもう沖縄は薄手の長袖で十分でした。ご参考までに。
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

ナマの情報をありがとうございます。もうだいぶ暖かいのでしょうね。
投稿日時 - 2002-03-10 20:54:29