• ベストアンサー

妊婦がライブに行く?

妊娠5週の妊婦が立ちっぱなしのライブに行くなんて無茶ですよね。 ライブに行くころは、あと1ヶ月後なので妊娠9週くらいでしょうか。 私が行きたいと言っても旦那が絶対に許さないと思いますが・・・。 以前から約束していたライブなのでここへきて妊娠が発覚してチョット断るのが気まずい気もないこともなく。。。 友人は仲がいいので判ってくれるとは思うのですが、 安静にしてなきゃダメな時期ですよね。 行ったら自覚のないダメな人間ですよね。 誰かにやめなさいと言われた方が気持ちが落ち着くかもと思っているのかもしれませんが、どなたかアドバイスください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya0316
回答No.4

妊娠9週だと微妙な時期ですよね。 私が友人の立場なら、まずはお医者様に相談しなさいって言いますね。 その上でドクターストップがかかるようなら 行けなくても仕方ないと思います。 チケット代は捨てる覚悟で。 行ったら自覚がないとは言いません。 普通の生活は出来るわけですし、経過に問題がないなら 過度に安静にする必要はないと思います。 実際、私の友人達で妊娠経験のある子たちの大半は 臨月までライブには来てました。 基本的には立ちっぱなしのライブです(普通のホールで開催されていました) 彼女達は、おなかのハリを感じたら座るとか 最悪自分の体調に異変を感じたら途中でも帰る覚悟できていました。 あと、病院の連絡先も持って。 立ちっぱなしのライブと書かれていますが 会場は普通のホールでしょうか?それともライブハウスですか? ライブハウスだったら押される危険がありますので 妊娠の週数に関係なく、やめた方がイイと思います。 もしくは、主催者に確認して2階や身障者用のスペースに 行かせてもらえるか確認されてはいかがでしょうか? 普通のホールでしたら、見にくいのを覚悟で座ってみるという方法もあります。 いずれにせよ、一度お医者様に相談されるのが一番だと思います。

hana0521
質問者

お礼

>チケット代は捨てる覚悟で。 今ならまだオークションで彼女のことだから売りさばけると思います!!(そう願いたい!だから早くハッキリしてあげたいのに)→ →医者にはまた来週来て見ないとハッキリしないって言われているんです。 多分妊娠してたら5週ですね、てだけで。 でも生理もきませんし、胸もいつもと違う様子なので 多分妊娠しています。(検査薬も+でした・・・) >立ちっぱなしのライブと書かれていますが 会場は普通のホールでしょうか?それともライブハウスですか 今来たメールには1階の立見席(ギュッとなると記載されてます) か、 2階の指定席(荷物も置けるし時間も焦らなくていい) どっちがいい??て聞かれています。 とりあえず夜電話する~~(゜ー゜;Aアセアセ と言ってあり「なに?なに?どうしたの?」と不安がっていますがw(友人ゴメンよ) ということは、ライブハウス?じゃなさそうですよね? >主催者に確認して2階や身障者用のスペースに 行かせてもらえるか確認されてはいかがでしょうか? そんな方法もあるんですか! 知りませんでしたヽ(*'0'*)ツ !! ちょっと夜相談してみます。 病院の連絡先・・・。 うーーん。田舎から上京する形になるのですが・・・ 実家(都内近辺)の近くの病院などでいいのかな・・・。それじゃダメですかね。。。??? ご回答ありがとうございました!<(_ _)>

その他の回答 (11)

noname#17928
noname#17928
回答No.1

では遠慮なく。 「やめなさい」。 これでいいですか?

hana0521
質問者

お礼

やっぱり・・・(@◇@;)  ご回答ありがとうございました。<(_ _)>