OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

GUCCIのスウェードのローファーにご飯粒べったり!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220276
  • 閲覧数314
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (70/74)

タイトルの通り、ご飯粒が靴にべったりついてしまいました!子供が車の中で落としたのをずっと気づかず踏んでいたのです!!靴の裏のみならず、スウェード部分にまで・・・!
乾けばカリカリっと落ちるかと思ったら、靴の裏は真っ黒で硬くなり、スウェード部分は白くまだらになってしまいました。綺麗にする良い方法をご存知でしたら、是非お教え下さいm(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 55% (44/80)

はじめまして!
大変な状態になってしまったようですね...

<靴の裏>
乾いた状態で上手に取れないならば、
しばらくご飯の固まった部分をふやかすように湿らせて擦り取ってみてください
いらないタオルを蒸しタオルにしてあててみたら早く柔らかくなるかもしれません
(蒸しタオルは濡らしたタオルをレンジでチンするとすぐに出来ます)

<スウェード部分>
必ず乾いた状態のまま、消しゴム(汚れていないもの)で擦ってみてください
汚れが取れるかもしれません

それでもダメならば、maumauさんのおっしゃる通りに専門家のいるお店に相談するしかないと思います
頑張ってみてくださ~い!(^-^)ゞ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

mizさんこんにちは
あー、やられちまいましたねー。心中お察し申し上げます。
えーと、ここはへたに自分でいろいろしないで
修理もしてくれる靴屋さんか革製品メンテナンスのお店に持っていくのが一番良いと思います。
私もフェラガモのスエードの靴にガムのカスをべったり付けられてしまったことがありまして
その時は靴を購入したお店に相談して、専門の靴メンテナンスのお店を紹介してもらいました。
まずはお店に相談してみてはいかがでしょう?
お礼コメント
miz

お礼率 94% (70/74)

早速のお返事ありがとうございました。
maumauさんもやられたことがあるのですね・・・ほんと、子供は怖い、参りました~!!そうですね、家でやってみてだめならお店に持っていってみます。ミスターミニットとか、あの辺ならやってくれるのかな・・・?ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2002-02-19 18:06:41