• 締切済み

DVDへデータ保存

Thinkpad R51e 1843を買いました。DVD-Multi Recorder ドライブがついております。 そこでDVD-Rディスクを買ってきて、大量のデータをバックアップのために焼きたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。 もしかしたらDVDライティングソフトがプリインストールされていたのかもしれませんが、ウィンドウズを替えたのでそれらしきものはレノボのホームページからはダウンロードできませんでした。 EasyCDcreaterはあるのですが、バージョン4なのでどうもDVDには対応していないようです。DVD-R ディスクを入れても認識しないので。 Thinkpadでも使え(できればフリーで使える)DVD-Rディスクへのライティングソフトなどご存知でしたら教えてください・・

みんなの回答

回答No.3

#2氏の回答のソフトがバンドルされていますね。 但し、インストールCDは無くHDDのリカバリ領域に、ですが。 リカバリ領域まで初期化しましたか? ならばLenovoからCDを提供してもらうしか(有償っぽい)ないですね。 尚、Easycd creatorは5からDVDをサポートです。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

InterVideo WinDVD Creator か Multimedia Center for Think Offerings がバンドルされていますよ。

回答No.1

まぁ、ソフトは間違いなくバンドルされて来ていたでしょうが。 とりあえず、フリーで定評のあるこれか。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html 更にコピー機能もあるこれか。 http://wing.zero.ad.jp/hir/black/ いかがでしょうか?